
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

腹心の友のお洋服

2014年05月10日 21:10

手術前に、最後のお洋服になるかも・・・と思いながら作っていました
途中で片目になっちゃったもんで、お見せできなかったのです

本日、めでたく出品できました~☆
モデルは、私の腹心ANDYさんですの♪

no 197 007

ミルシャさんで購入したアンティークレースをスカートや袖に重ねてみました
ヨークも、アンティークレースにギャザーを寄せて作りました♪
ミルシャさんのアンティークレースは繊細で美しくて、見ているだけでも幸せ~
デザインを考える時のワクワク感も違いますの♪
ボネは、チュールで覆っています
良い感じに、クラシック風です♪

1か月以上、ANDYさんは黙って、待っていてくれました(当たり前)
そして、ボックスを開けるたびに、励ましの視線を送ってくれました
こうして、お披露目できて、また、これからも手仕事を続けられそうで、今、本当に幸せです
web拍手 by FC2

平成の世界へジャンプ

2014年05月07日 00:10

GWに入ってしまったので、またお休みしちゃった・・
皆さまには、ご心配をおかけして申し訳ありません!!

さて、前回白内障の手術を決意するまでをお送りしましたが
今日は、いよいよ、手術編(大げさ)

手術前の検査と、手術の説明に2日間
手術4日前 右目のコンタクトを外し(何も見えね~!)目薬を1日4回(滅菌)
片目だけの生活には、危険がいっぱいでした(何しろ、0.01以下だもんでね)

当日 回復室に通され、手術着に着替え、血圧測定やら、目の周辺を洗うやら、目薬をさすやら
待ち時間は長いのですが、恐怖に慄いているため、すごく短く感じます
麻酔の目薬をさして、しばらくすると手術室に案内されます

「手術台に乗ってください」(ドキドキで、足が宙に浮いた感じ)
言われるままに乗っかると、左腕に点滴、右腕に血圧計、胸に心電図測るもの3つ・・装着
ほぼ同時進行で、右目が固定され、麻酔の目薬ジャブジャブ(のように感じる)
右目以外は、布で覆われ、いよいよ始まる模様
点滴側の看護婦さんが、優しく手を握ってくれる・・・(もう、泣きそう)

さて、その後、切ったり、砕いて取り除いたり、レンズを入れたりしたのですが
当事者だから、目の前に繰り広げられている状況が良くわからな~い!
でもって、全然痛くないのよ~怖いだけで、全く痛みが無いの!
でも怖いから思わず看護婦さんの手を握り返してしまった!!
「痛いですか?」「いえ!怖いだけです!」(笑)

そして、レンズが入った途端、くっきりと台形の器具が見えたの!
手術前は、それがどんな形かもわからなかったのよね(悲しい)
でも、その器具以外は真っ暗なのよ!
私は「せ、先生、真っ暗で見えません!!」

・・・瞳孔が開いて、麻酔液がかかっているから、暗っぽく見えるだけなんだって(恥)
術後、すぐ診察して頂いた時は、すでにクリアに見えかかっていた~キャ~!!
そして、夕方には今までに見たこともない世界が広がって・・・!

翌週、左目の手術も終え(やっぱり怖かった)
「はい、終わりましたよ」と先生に言われて、涙がこみあげて・・・(泣くな~)
この日、一気にジャンプして明るい新しい平成の世界を眺めながら
深い感慨に浸ったのでありました
先生には、ただただ、感謝です☆
web拍手 by FC2

昭和の世界から

2014年04月29日 23:48

皆さま、こんばんは♪

冬眠から、春眠に移ったのかい!・・・とか
思われても仕方がないですわね

実は、超現実の話で恐縮ですが
時は3月に遡りまして
左目がコンタクトを入れるとゴロゴロしたもんで
いつもの眼科で診察してもらいました

私「先生、私、コンタクト新しくしたいです」
先生「いや、それより手術でしょ、どうするの?」
私「え~だってぇ、白内障でもないのに?」
先生「白内障だよ!前から!」
私「・・・・!!」(フリーズ)

2年も前から、手術を勧められていたのよね
それが、強度近視のせいだとばかり思っていた、私
先生は、その時、白内障の宣告をしてくれていたらしい・・・

予約は1年半待ちだと聞いていたけど、何と!急遽4月に予約を入れて頂けました
・・・どんだけ悪い状態なの、私・・・

というところで、今日はここまで
何せ、手術終わって、まだ1週間なので
web拍手 by FC2

可愛いふたごのお写真

2014年04月05日 20:54

ロビンちゃんのお友達、いおさん宅のくり・まろちゃんのお写真を頂きました☆

iosan kurimaro

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2

春ですわ・・

2014年03月29日 23:55

年を取ると、1週間なんて、あっという間です
週の初めに、おチビから写真が届いていたのね
ネタじゃ、ネタじゃ~☆よーし、ブログにアップしよう!!
と思っていたのにね、もう、土曜日ではないかぁ

おチビは、スカイツリーでデートだったらしいの♪

otibi 004

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2


最新記事


