スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

今年最後のポジャギ教室

2009年12月13日 23:30

月1回のポジャギ教室、2回も休んでいました。。。(あ~ん)
なので、今日は絶対!と思ってました。
だって、忘年会でもあるし~♪

お昼前に、市内の韓国料理のお店に集合~(お~!)
みんなでランチを頂きながら、韓国ドラマの話で盛り上がり~(お~!)

私、ずっと引きこもっているもんで、外で食事するの何ヶ月ぶりかしら。。。
ピピンパ・ランチは美味しかった~
食べながら、テラ先生にカクテキや、ピピンパの発音を習ったりして(笑)

それから、お教室会場へ行きました。
で、また、ずっとドラマや映画の話をしながら、チクチク。。。

テラ先生の、作品です。
私、いつになったら、こういうのが出来るんでしょう。。。う~ん。
poja 001

韓国ドラマのDVDをいっぱい持っている、K氏(韓国的に読んでね)の、すごくカワイイ巾着もご紹介。
彼女は今、絹を重ね合わせた、素敵な巾着を製作中です。
poja 002

これもやりたい、あれも・・と思いは募りますが、とりあえず今のを仕上げよぅ~。
あ~、体が3つくらい欲しい。 web拍手 by FC2


コメント

  1. petit藍 | URL | -

    ポシャギ…
    いいな~~♪韓国ってなんでも包むんですよね~~~いいな~~絹で作るなんて♪OLの時に行きましたよ~~韓国!美味しいし、安いし…≧▽≦

  2. さくら | URL | TT0fzUCU

    初めて知りました~

    「ポジャギ」って何~?と思ったので早速検索・・・。
    初めて知りました、「ポジャギ」っていうんですね。
    韓国ドラマ、ブログには一切書いてませんが、
    実は密かにハマってまして~(照)。
    週1でTSUTAYAでレンタルしてくるのが楽しみです。
    なんでしょう~、あの、非現実のドラマティックで大胆な展開が、
    現実逃避になるというか、ストレス解消になるというか(苦笑)。

  3. ローズキャッツ | URL | -

    私の勝手なイメージなんですが、これって裏も表も綺麗じゃなかったらだめ?
    風に透かしてふんわり~というイメージが浮かんでしまい、縫い代さえも透けて見えるので均等じゃなきゃだめなんじゃないの???と。
    やりたいことはいっぱいあるよね
    私も体がたりません
    土日子供のスポ少でへろへろ(対して何もしてないけど、当番や練習試合の接待や豚汁の炊き出し)疲れてます

  4. an | URL | -

    藍さん
    韓国、行った事があるんですね~☆
    いいなぁ~
    私も、いつか行ってみたいです。
    テラ先生と一緒に・・(だってハングルできないもん)
    韓国の歴史と手仕事文化の旅・・・
    韓国の絹は、日本の絹と全然違うのね!
    縫いやすいんですって!

  5. an | URL | -

    さくらさん
    え~ほんと~?
    仲間じゃ、仲間。
    私は、歴史物が好きで、今は「女人天下」と「大王世宗」にハマッってます。うふふ。
    風の絵師も、良かった~♪
    特に、チマ・チョゴリを食い入るように見てますね。

    非現実のドラマって、「糟糠の妻クラブ」とか?(笑)

  6. an | URL | -

    ローズキャッツさん
    裏も表もきれいに縫うんですよぉ
    一重なので。
    私、昨日は先生に糸の引き方を教えてもらいました。
    きつすぎても、緩すぎても、きれいにならないの。
    難しいです~☆

    スポ少、炊き出しお疲れ様でした。
    1日は大変ですよね。
    子供の事も、家の事もいっぱいやらなくちゃいけないから、これからまた、忙しいですね!
    お互い、頑張りましょう~!お~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/95-f48b21c1
この記事へのトラックバック


最新記事


