スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

森の中へ

2013年09月20日 00:53

水曜日に、みんなで赤沢美林に行きました
私は、森が大好きなんですが
ひとりで入って、迷子になったら困るので
今回の企画は、本当に楽しみでしたの

2013 9 18

遊歩道には、ヒノキのチップが敷かれているので、フカフカです
Sさんが道案内をしながら、森の話をしてくださいました
彼は、国内産の木材から、様々な生活用品を作っている方です

この森は、天然の森
大きな木が自然に倒れて、そこが開けると
日の光が差し込んで、周囲で芽を出していた木々が伸び始め
成長して、種を落とし、また、育っていくのだそうです
何世紀にも渡る、壮大な時の流れですね

2013 9 18 002

この、根が見えている切り株の上にも
次の出番を待つ芽が、いくつも出ていました
自然のままに育つ森・・・ステキ!

2013 9 18 003

澄んだ川の中には、ヤマメがいっぱい♪
でも、ここは禁漁区ですのよ!

私は、大きなヒノキに抱きついて
「頑張れ~!私も頑張る~」
とっても名残惜しく、しぶしぶ帰って来ました
また、行きたいな♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. marie*o | URL | QpKJKISs

    ご無沙汰しています。

    森のお散歩良いですね♪
    私も大好き、基本お家派ですが自然も大好き♡
    海も山も良いけれどやっぱり森です!!

    最近全然行っていませんが.......

    anさん森の自然パワー沢山もらって元気100倍ですね(*゚∀゚*)

  2. marie*o | URL | QpKJKISs

    森のお散歩良いですね♪
    私も大好き、基本お家派ですが自然も大好き♡
    海も山も良いけれどやっぱり森です!!

    最近全然行っていませんが.......

    anさん森の自然パワー沢山もらって元気100倍ですね(*゚∀゚*)

  3. *AN* | URL | -

    marie*oさん

    marie*oさんも、森好きですか☆
    気持ち良いですよね、静かで♪
    最近は、近くの森も入っていなかったので、久々に森を満喫しました!
    元気が出ました~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/932-1f74651e
この記事へのトラックバック


最新記事


