スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

出来る事

2013年08月01日 01:36

豪雨による災害で、眠れない夜が続いている方々も大勢おられます
近年は、山の保水力を大きく超えた集中豪雨が多発していますね
私の地域も、以前、大きな土砂災害に遭っているので、ニュースを見ると、震えが走ります
これ以上、被害が広がりませんように!
復旧作業が、進みますように!

そして、災害が起きる度に考える事
「私に出来る事は何か」
2011の被災地支援も含めて、今の所カンパくらいしか出来ていないのだけれども
少しでも続ける事が大事なので、毎月、病院のカンパ箱に入れさせて頂いています

10月に行われる、ローズキャッツさん主催の交換会では、ベルマークを集めて被災地の学校に送るという提案をされているんです☆
とっても良い企画だと思いました!
でも、ベルマークから随分遠ざかっている我が家では、参加は無理かな・・・
って、諦めていましたが、何と!
見つかったんですっ やったー☆

2013 7 31 001

これしかないけど、10月までに、心がけて溜めようと思います☆
ベルマークを集めた方には、抽選で有名作家さんのお洋服が当たるんですよ(すごい!)
交換会の詳しい情報は、ローズキャッツさんのブログを見てね♪
こちらよ→ローズキャッツ☆ブライス
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    ANさんご紹介ありがとう
    そしてANさんにも参加していただけてうれしいです♪
    ベルマークは交換会のお品と一緒にお送り下さいね
    協賛してくださる方、皆さん素敵なお洋服を作られる方ばかりで
    とても大きなイベントになりそうです

    無理せず集めてくださいね

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ANさん、土砂災害に遭った経験あるなら余計に災害にあわれた方の心境がわかって辛いですね。
    大雨って言っても昔に比べて量が半端なくて自然の脅威を感じます。

    ベルマークの企画素敵です。
    以前TVでベルマークを集めてピアノと交換した学校が紹介されてました。
    ベルマークって万能なんだなとその時思ったので、復興、復建に役立ててもらえれば嬉しいですね。

  3. nobu | URL | be3FNRow

    素敵ですよねー!

    私もベルマークの参加したかったのですが
    娘が生徒会で集めていて。。。残念!
    早速、素敵なお洋服~♪

    ご連絡が遅くなりましたが
    ブログ名を「doll-handmade」から「mumudolly」に
    変更しましたぁ~♪
    これからも、よろしくお願いします(*^^*)

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    探せば、見つかるものですね
    子どもが小さかったころは、集めていたんですもの
    ローズさんの企画のお蔭で、意義のある使い方ができて嬉しいです♪
    よろしくお願いします☆

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    今でも、大雨の予報が出ると、ドキドキします
    雨がやんでも、その後がまた大変なんですよね

    ベルマーク企画、良いですよね!
    私にもできる事、考えれば、まだまだありそうです♪

  6. *AN* | URL | -

    nobuさん

    ありがとう~☆
    お嬢ちゃんたちは生徒会で、頑張って集めてるんですね
    ベルマーク委員会とか、あるのかしら?

    ベルマークは子どもが大きくなったので、とたんに集めなくなってしまいました
    今回、猛反省です☆

    ブログ名、可愛らしいですね♪
    わかりました~
    こちらこそ、よろしくお願いしますね♪



  7. タイガーあい | URL | -

    とっても素敵な活動だと思うよぉー!

    たしかに、小学校の時はベルマークを集めていたけど・・・
    大人になってからは全くみなくなってる私がいた。

    ベルマークが商品についてるのかさえ
    気づいてない・・・。

    近くのスーパーで、ベルマークの回収箱を見つけたの!
    私にもできること、やってみる!!

  8. *AN* | URL | -

    タイガーあいさん

    ベルマーク集めで復興支援、いいですよね!
    誰でも、大人になると気付かなくなっちゃうかも
    今回、ローズさんのお蔭で、気付くことが出来てうれしいです

    タイガーあいさんも、回収箱発見したのね☆
    支援の輪が広がっている~♪
    感激☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/920-0dea46eb
この記事へのトラックバック


最新記事


