
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 最終章ー8」

2013年07月13日 01:42

<子どもの笑い声と、子どもの歌・・・・「ふたごばかり!」>

ルイーゼはエプロン姿もかいがいしく、画鋲で「ミュンヘン・グラフ」の表紙をとめます
レージは、写真に見とれています
ロッテちゃんは、同じようにエプロンをかけて、ガス台の傍でせっせと働いています

2013 7 4 064

レージはそっと涙をぬぐい、写真を見ながら尋ねます

2013 7 4 065

小さい少女は困って、互いに顔を見合います

2013 7 4 066

ふたりは写真の方に首を伸ばします
レージは、我を忘れて叫び、笑い出します

2013 7 4 067

そして3人で笑います
その大きな笑い声が隣の住まいまで届きます
そこでは、妻が驚いて尋ねます

2013 7 4 069

笑い声が収まると、彼は子どものオペラの中から変ホ長調の二重唱を弾いて、妻に聴かせます
それが、隣の住まいの台所まで届きます
3人は、ひとつの音も聞き漏らすまいと、出来るだけ静かに仕事をします

2013 7 4 070

歌が鳴りやむと、ロッテちゃんは困ったような顔で尋ねます

2013 7 4 071

ルイーゼは、強く答えます

2013 7 4 072

レージは、真顔で尋ねます

2013 7 4 073

ロッテが言います
そして、ルイーゼは心の底から叫びます

2013 7 4 075

***おしまい***

さて、「ふたりのロッテ」いかがでしたか?
最後までお付き合いくださった皆さま方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ご声援、ありがとうございました♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. いお | URL | k9MHGdfk

    ふたごだらけ♪

    最終章、最後までおもしろかったですww
    ふたご自身がどっちがどっちかわからなくなって笑ってるなんて♪かわいいw
    ふたりに双子の弟&妹ができたらたのしそうwww
    またたのしいストーリーとお洋服楽しみにしています(*>▽<*)

  2. タイガーあい | URL | -

    可愛いぃー☆

    やっぱり 双子ちゃんは可愛すぎますね!

    お洋服がまた可愛くて☆
    キュンキュンきました ( ´艸`)


    *AN*さん、
    いつも覗きにきてくれて ありがとうデス♡(๑≧౪≦)

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    anさん、お疲れ様です♪
    超大作でしたね。
    かなり面白くて毎回楽しみにしてました。
    最後は元の家族に戻って、笑いや音楽の絶えない素敵な家庭になりましたね。
    双子ちゃんもっと増えてほしい。

    可愛いエプロンをしてお料理する双子ちゃんに萌えました(*´艸`)

  4. *AN* | URL | -

    いおさん

    最後までご覧頂き、本当にありがとう~☆
    可愛いって言って頂いて、すごく嬉しいです
    また、しばらくしたら、新しいお話をやってみたいです
    是非、ご覧下さいね♪

  5. *AN* | URL | -

    タイガーあいさん

    最後までご覧頂き、本当にありがとう~♪
    ふたご、可愛いです~☆
    実際、小芝居中にロッタちゃん(ロッテちゃんの妹)をお迎えしてしまいました(笑)
    普段用のふたご服作らなくっちゃ!

    PS.こちらこそ、いつもありがとう~♪

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    最後まで、楽しみにご覧頂き、本当にありがとう~☆
    大好きなお話なので、私自身、とっても楽しくできました♪
    原作本の最後のページには、小さなふたご4組の、挿絵があるんですよ(笑)
    遥か♪さんには、ロッテちゃんとルイちゃんの「ロッテとルイーゼ」を、ずーっと可愛がっていただいて、とっても嬉しいです♪
    また、頑張りますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/914-ef87d1d1
この記事へのトラックバック


最新記事


