スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

噛みあわせがどうも・・

2013年02月22日 00:49

30年ぶりくらいに、歯のブリッジを入れる羽目になり
今は、プラの仮歯をとりあえず、入れてます

その仮歯が、うまくないんですよね。。。
何か、噛みあわせが変で、右の上奥歯3本が痛いような気がするの
この、「ような」という表現は、おかしいかもしれないけれど
どの程度か、うまく言えない感じで、痛い

雪と氷のお蔭で肩がこる上に、どうも、右のほっぺが腫れているような
・・・・太っただけかもしれないけど

今朝は、首が回らなくなってて、びっくり!
この段階で、先生に「合わない」と言った方がいいのか、痛くても我慢しているうちに慣れるのか、わからない

現在、セラミックの、出来るだけ頑丈なブリッジを作成中
「通院回数が、増えないように、丈夫なものにして下さい!」って、先生にお願いしたの
値段は二の次ですわっ(どんだけ、歯医者が嫌いなの)

でも、これが合わなかったら、また、通わないといけない(泣)
明日になっても、歯が痛くて、首が回らなかったら、行って来ようと思います(号泣)
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    anさん、毎日の雪かきお疲れ様です。
    関西でさえここ数日はチラホラ雪が降ったので、そちらの雪の量はかなりのものかと思われます。
    雪は綺麗だけど大量過ぎると辛いですね。

    歯の治療頑張ってるんですね。
    その仮歯は先生が作ったのか、技工士が作ったのか。
    先生が作ったのなら患者への配慮に欠けてるし、技工士が作ったのなら本物はちゃんとしたものが出来てくるか心配ですよね。

    噛み合せが悪いと肩こりになるので早めに仮歯をなんとかしてもらいましょう。
    セラミックだと時間かかるだろうし。
    お高いものなのでちゃんとしたものが出来るまでしつこいくらいに通って、合わなかったらクレームつけて完璧なものを目指してくださいね。

  2. タイガーあい | URL | -

    歯は命ってゆうから・・・。

    かみ合わせも大事だって聞くし(;_;)

    首も大事だわよぉーーー!

    あした病院行ったほうがいいよぉ〜!!

  3. ローズキャッツ | URL | -

    歯痛と頭痛ってどうにもならないよね
    三度の食事もあるし、絶対病院へ行ったほうが良いよ
    雪かきや細かなことをするせいで肩こりになって歯痛になってるかもしれないけど
    気にすれば気にするほど痛く感じたりするよね
    歯の治療が落ち着いたら整体もお勧めよ
    私は20年以上前の古傷が原因で頭痛になってたから・・・
    どんどん悪いところが出てきて、無理が利かなくなってるなぁ~って思う
    嫌だわ

    お大事にね

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ご心配をおかけしてすみません!
    地上の雪は、何とか融かしました~
    青森の5メートルに比べたら、大した量ではないのですが、毎日だと、疲れちゃいます。。
    早く暖かくなって欲しいです!

    仮歯の噛みあわせが悪くて、首から上がおかしくなってたみたいです
    付けなおしてもらったら、翌日、治りました~
    ほんの少しのズレも、影響するんですね
    びっくりです

  5. *AN* | URL | -

    タイガーあいさん

    ありがとう~☆
    運良く、取れちゃったもんで、付けなおしてもらいました
    今は、違和感なく生できます
    「歯は命」肝に銘じます~

  6. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ありがとう~☆
    首が回らないのは、運転する時に困るんですよね
    仮歯を付けなおしてもらったら、首から上は治りました♪

    肩こりは、すでに慢性化してるの
    整体、行きたい~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/892-29e075d0
この記事へのトラックバック


最新記事


