スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

新しい表札

2013年01月11日 00:57

却下された「マヤ文字表札」ですが
どうしても書きたい私・・・

だって、せっかく文字を組み合わせたんですもの!
そこで、日本語より小さめに書いてみたのね

2013 1 10

彫りを入れる予定でしたが、木が固すぎて彫れなくて
仕方なくマッキーで書いたという・・・(笑)

日本語部分は、バルサを切り抜いて貼りました
画数が少ないので簡単♪
ご先祖様ありがとう☆

マヤ文字には「ん」や濁音がないので、正確ではありませんが
雰囲気が出ているから、まぁ、良い事にして
早速、取りつけました~♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    オオーw(*゜o゜*)w
    表札ってどこかに注文するのかと思ってたら手作りだったんですね♪
    マヤ文字って初めて見ました。
    確かにこの文字の表札だと読めなくて郵便屋さんがオロオロしそう(笑)

    この四角にはいってる絵一つ一つが文字なんですか?
    それとも四角に入ってる絵全部で一つの文字なんですか?
    コッペパンみたいな絵がある~(*´艸`)
    マヤ文字楽しいですね。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    マヤ文字入りなので、自作です☆
    マヤ文字だけだと、郵便屋さん泣かせですよね
    でも、可愛いから、絶対入れたかったの

    四角の中に、4音文字入ってます
    かの地では、四角内がひとつの言葉になっているらしいですよ
    なので、それに合わせて名字も名前も、四角の中に組み合わせて入れたの
    いろんな形があって、楽しいマヤ文字です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/873-a38490fa
この記事へのトラックバック


最新記事


