
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 10-7」

2012年12月20日 02:09

<楽長さんは外で泊まって、望ましからぬ訪問を受けます その2>

1時間の後、ケルントナー環状通りの家の前に、ひとりの若い垢抜けした婦人がやって来ます
彼女は、階段を駆け上がり、ドアをノックします
「君?」とルートウィッヒ・パルフィーは尋ねます
「当たったわ!」と、イレーネ・ゲルラハは噛みつくように言い、アトリエに入ります

彼女は腰掛け、相手の出ようを待ち、ジロジロ見つめます

2012 12 12 062

2012 12 12 063

2012 12 12 064

2012 12 12 065

2012 12 12 066

彼はイライラして答えます
イレーネ・ゲルラハは、きれいに彩った唇を皮肉にゆがめて言います

2012 12 12 067

彼女は立ち上がります!

2012 12 12 068

「失礼するわ!ルートウィッヒさん、私もよ!」
バタン!とドアが閉まります
ゲルラハ嬢は、去りました!

パルフィー氏は、しばらくドアを見つめていた後、ピアノに向かいます
自作の子どものオペラを弾き始めます
厳格で簡素なカノンです
それから、調子を変えます
ゆっくりと、バラフレーズの中から、新しいメロディーが殻を破って出てきます

2012 12 12 069

ふたりの小さい少女が澄んだ清い声で歌っているように・・
夏の青い空を映す、山間の湖のほとりで・・・

それはどんな分別よりも高い空です
その太陽は、善人だろうと悪人だろうと、煮え切らない人だろうと区別せずに
万物をあたため、照らすのです・・・

第11章へつづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/867-8a9847e9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


