スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

可愛い子には「足袋」

2012年11月10日 00:23

突然ですが、明日は、おチビの引っ越しです
今まで、お兄さんのアパートで居候をしておりましたが
「おいらは、自立しゅる!」キリリッ

居候中は、家電等の荷物を、実家預かりでしたが
ひとり暮らしとなれば、それらが必要となります
全てを洗浄消毒し、不足が無いように買い足し、ついでに新米をたんまりと・・

親って、(特に私は)子どもには、ついつい甘くなっちゃいます
可愛い子には旅を・・と言いますが、「足袋」を履かせてしまう
もう、大人なんだからと、わかっていても・・・

そんな訳で、引っ越しの手伝いに行ってきます
「来なくていいから」と言われても、行きます!
なので、今週はオークションも、小芝居もお休みです

雑巾とバケツを下げて、あずさに乗ると言ったら
「それだけは、やめて」と言われました。。。
ふうん。。。
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    お疲れ様~
    子供はいつまで経っても子供ですものね
    愛情いっぱいに育てられた子は大人になっても
    ぶれることなく、自分の行動に自信を持つそうですよ
    うちもそういう子に育てなきゃ・・

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    おチビさんのキリリとした決意表面が素敵です。
    私の一番の後悔は若い頃に家を出て自立してればよかったってことなんで、大変だろうけど一人暮らしで良い経験を積んでほしいです。

    やっぱり可愛いわが子には甘くなっちゃいますよね(*´艸`)
    特にanさんのお子さん達は皆良い子だし。
    一生子供の心配をするのが親なんだと思います♪
    anさん、お引越しの達人だからテキパキ仕切って頑張って~。

  3. まむ | URL | -

    初めまして。

    いつも楽しく拝見させて頂いてます( ^ω^ )
    コメント出来ずにモジモジしてましたが
    勇気を出して(笑)

    子供はいくつになっても可愛いですよね。
    そして、子離れ出来ない自分が情けなかったり(^_^;)

    お引越し頑張って下さいね。

    また、お邪魔させて頂きます(*^◯^*)

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ありがとう~☆
    末っ子のおチビは、特に子ども扱いしてしまいます
    こういう事も、出来るうちにやってあげたいのです
    体が動くうちに・・・(笑)

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    無事終了しました~☆
    甘えん坊の末っ子が、ひとり立ちするのは、嬉しさと寂しさが半々ですね
    心配だけど、遠くで見守るしかないかな・・・と
    経験を積んで、社会人として生きていく事を学んでくれたらと思います

  6. *AN* | URL | -

    まむさん

    わーい♪
    コメントありがとうございます☆

    ほんとに、子どもは可愛いです
    私は可愛がり過ぎで、全員が家を出てしまいましたが(笑)
    子離れはできませんが、子どもたちの親離れは早くて(苦笑)
    お母さんたちは、みんなこういう気持ちで送り出してるんですね・・・

    また元気を出して、小芝居再開しますので、是非引き続きご覧くださいね~♪

  7. おたま | URL | mQop/nM.

    お気持ちわかりますよ~(*^^*)親はいつまでたっても親なんですよね。子供のことになったら、人間かわっちゃいます(笑)無事にお引っ越しが終わって良かったですね。どんなところでどんな生活をするのかちゃんと見とかないと気になりますもんね。ただ、母の気持ちは子供にはなかなか伝わらなくさみ寂しい想いをするときもあるんだけど(笑)お疲れさまでした。

  8. *AN* | URL | -

    おたまさん

    わ~ん、ありがとう~☆
    子どもの成長が生きがいだもんで、どうしても力が入ってしまいます
    気持ちは充分伝わっていると信じたいですけど、ただ「うざい」だけだったり・・・・(笑)
    引っ越しが終わったら、何だか、また寂しくなっちゃったです
    どうしようもない、ダメ母です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/831-dc26e49a
この記事へのトラックバック


最新記事


