
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ANDYさんの「ひとり二役」

2009年11月27日 22:49

何だか、すごく時間がかかっちゃって。。。
ようやく完成ですぅ(ハァ)
ANDYさん、いかがでしょう?
あ 「はぁい!ボリュームありすぎて、ケースからはみ出しそうですわっ」
Xmas1 001

帽子とケープは、ウェディング用のレースと、サテン使ったの。
あ 「とっても豪華な感じで、役にぴったりだと思いますわ」
Xmas1 002


今回の、ANDYさんの役は、「もみの木の精霊&年若いわがままな女王」
ひとり二役ですのよ。

12月(つき)物語(森は生きている)には、「もみの木の精霊」は出てこないのですが、「森の中」が重要な舞台になっています。
登場人物は。。

主人公・・父親を亡くし、継母と義理の姉2人に、使用人のように扱われている娘

意地悪な継母と、姉二人

両親を早くに失い、王位を継いだけれど、しつけをする大人が居ない為にわがままになってしまった、年若い女王

女王の家来たちと、近隣の貴族

年老いた兵士

そして、1月から12月までのそれぞれの月の精霊(神様・・そして、全員男性なの!)

何で、名前が出てこないの?と思いますでしょ。
実はこのお話、主人公にすら、名前が無いのですっ!
民話だからでしょうか?
ロシアのお話です。
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    ウワァオォ~
    豪華です。興奮しちゃうぐらい豪華ですね
    やっぱりレース選びは大切です
    ファーも素敵
    物語にそってお洋服を作るってすごいな~
    私も挑戦してみたいけどまずは本を読まなきゃならない(笑)

  2. an | URL | -

    ローズキャッツさん
    こってこてになりました~
    冬のロシアの話だもんで、ファーがたっぷり必要かと。。

    このレースは、人用なので大柄なの。
    サテンが透けて、浮き立つ感じにしたくて。
    ローズキャッツさんの、黒地に白レースのOF、ステキです!
    レースがくっきり映えてますわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/83-626a5629
この記事へのトラックバック


最新記事


