スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 7-1」

2012年10月29日 01:16

<数週間たちました・・・ペペールは妥協します>

見知らぬ世界と見知らぬ人の間で過ごした最初の日から、
あの、最初の夜から、数週間がたちました
いつ何時、ばれるかもしれないと、ハラハラする数週間でした
火急な新しい事を知らせてもらう局留め郵便の、幾度も交わされた数週間でした

万事うまく運び、いくらか良い事もありました
ルイーゼはお料理を「また」覚えました

2012 10 25 001


ミュンヘンの先生たちは、小さいケルナーが休暇から戻ると
前より怠け者になり、だらしなく、注意も足りなくなったと思いましたが

2012 10 25 002

かわりに、前より元気に、トンチが効くようになった事に、どうやら満足しました♪

そして、ウィーンの先生たちは、楽長パルフィーの娘がこの頃、注意深くなり
九九も良く出来るようになった事に、何も言い分はありませんでした♪

2012 10 25 003

昨日も、グシュテットナー先生が、ブルックパウル先生に、
かなり、得意になって言ったばかりです

2012 10 25 004

つまり「あふれるような気質から、今は自制されて静かに働く力が作り上げられている」
「この変化は、外部からの圧力ではなく、まったく自発的に行われたという驚くべき事」
ふたりの先生は、興奮して、長々と語り合います

さて、それより私たちは、シュトローブル顧問官の犬ペペールが、また楽長さんの娘に挨拶をするようになった事を褒めてやりましょう!
ペペールは、ルイーゼちゃんに「ルイーゼちゃんの匂い」がしなくなった事をぐずぐず言わない事にしました

2012 10 25 006

近頃、お嬢ちゃんは度々、オムレツではなく肉を喜んで食べるのです
オムレツには骨が無く、それに引き替え有難い事にカツレツには度々、骨があります♪
そう思えば、ペペールが遠慮しなくなった事も、十二分に頷けます♪

つづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    夢の世界…辛くて悲しかったです(/_<。)
    お父さんは横柄だし、双子ちゃんは泣いてばかりだし。
    最後はどっちがどっちか自分でも訳わかめになっちゃって、そんな夢を見るなんてロッテちゃんはかなり寂しい思いをしてたんですね。

    でもっ♪夢じゃない二人は生活にも慣れて順調そう(*´艸`)
    双子ちゃんはそれぞれに良いところがあって可愛いです。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    可愛そうな夢でしたよね
    遥か♪さんの言うとおり、ロッテの寂しさの現れだと思います
    でも、ばれずに、数週間、頑張ってます!
    自分以外の人になるって、大変でしょうにね!
    まだまだ、頑張りますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/820-bf3c5531
この記事へのトラックバック


最新記事


