
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 6-10」

2012年10月24日 01:35

<ゲルラハ嬢が魔女として現れる奇妙な夢>

ロッテは寝入り、夢を見ます

パンが無いためヘンゼルとグレーテルを送り出した両親のおとぎ話が
自分の心配や、悲観と、ごちゃごちゃになります

ロッテとルイーゼが夢の中で目を丸くしています
大勢のパン屋さんが、次々にパンを運んで、部屋に積み重ねます

2012 10 23 001

そこへ、お父さんが現れ、パン屋の行進の指揮をします

2012 10 23 002

パンは、どんどん増えて、部屋が狭くなります
お母さんが、駆け込んできて、心配そうに尋ねます

2012 10 23 003

お父さんは、意地悪く怒鳴り、指揮棒で脅します
かわいそうに、子どもはすすり泣きます

2012 10 23 004

お父さんが指揮棒を振りあげると、ベッドに乗った二人は、窓から外に飛ばされます
大きな町や、川や、丘を越え、原始林に似た、密林に落ちます
気味の悪い、野獣の吠える声がこだまして、ゾッとさせます

2012 10 23 005

藪の中で、パチパチと、嫌な音がします
ふたごは慌てて、毛布をかぶります!

2012 10 23 006

いよいよ、藪の中から、魔女が出てきます!
しかし、それは、あのチョコレート嬢に良く似ています!
魔女は、小さいベッドを見て、頷き、ひどく偉そうに微笑み・・・
3度、両手を叩きます!!

2012 10 23 007

つづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    双子ちゃん泣いてばかり…( p_q)エ-ン
    ロッテちゃんの中ではお父さんは怖いイメージ、お母さんはかばってくれる優しいイメージ、チョコレート嬢は魔女のイメージなんですね。
    二人で健気に頑張ってる双子ちゃんに夢中です。

    怖い夢の救いはパンですね。
    キューピーが運んでる~(≧∇≦)

  2. ローズキャッツ | URL | -

    [���羔�]キューピー[/���羔�]いぁいぁパン屋さん
    なんかこわいよぉ~
    並んでる姿が妙に焼きつき、なんか私のつぼにはまってしまいました(笑)

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ロッテちゃんは、夜にオペラなんか観て興奮した上に、ゲルラハ嬢にショックを受けて、更にベッドで寂しい思いをしたから、こういう夢を見たのでしょうか
    小さい子を、夜、興奮させちゃだめですね!

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    怖い夢なので、一列行進させてみました(笑)
    背景も暗くして・・・
    あら、ツボでしたか?
    横一列は、可愛いですよ、キューピー(笑)

  5. おたま | URL | -

    いつも楽しく、
    ドキドキしながら読ませてもらってます。
    これは怖い夢だわ。
    でも、画像がとっても可愛くて
    ストーリーとは別に楽しいです。

  6. *AN* | URL | -

    おたまさん

    いつもありがとう~☆
    楽しんで頂けて嬉しい~
    繊細なロッテちゃんは、これが2度目の怖い夢です
    ふたごたち、これからも頑張ります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/815-12730d17
この記事へのトラックバック


最新記事


