
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 6-9」

2012年10月23日 01:57

<ミュンヘンの最初の夜とウィーンの最初の夜 2>

ロッテは初めて、ガミガミ言うレージの手でベッドに入れられました

2012 10 22 001

それから、すぐ、こっそり起き出して手紙を書きました
それを朝早く、郵便局へ持っていくつもりです

2012 10 22 002

それから、ベッドに戻り、明かりを消す前に、もう一度子ども部屋を落ち着いて見ます

2012 10 22 003

広い大きな部屋で、壁に絵が描かれています
おもちゃ箱、勉強机、おもちゃのお家、きれいで古風な鏡台、人形の車・・・・
何でも、無い物はありません

2012 10 22 004

ただひとつを除いては・・・
ロッテは、お母さんに気づかれない様に、こっそり・・
こういう美しい部屋を欲しいと、思いはしなかったでしょうか
ところが、いざそれが自分の物になってみると、
恋しさと妬ましさに鋭く研ぎ澄まされた、苦痛がキリのように胸に刺さります

2012 10 22 005

2012 10 22 006

2012 10 22 007

いびきが聞こえれば、それで、お父さんがすぐ近くにいる事がわかるんですから!
ところが、お父さんは、ケルントナー環状通りの別の家で眠っています
たぶん、まだ、お父さんは眠ってなんかいないでしょう!

2012 10 22 008

幸福そうに、人知れず、桟敷から合図していた小さい少女にではない、優しさで・・・

つづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ; ̄ロ ̄)!!
    なんだか対照的な二人なんですね。
    物は沢山あってもやっぱり大事なのは愛情。
    お母さんを恋しがるロッテちゃんに涙(ウルウル)

    娘がこんなに涙してるのにお父さんは何してるのっ!って怒りがわいてきました。
    お父さんは家庭よりも仕事が大事なのかな。
    ロッテちゃん頑張って~。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんですよ
    環境が、全く違うんですね

    ルイーゼが、よくまぁ、健全に育ったものだと思うくらい、放置されてて
    でも、これから、ふたりの活躍が!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/814-f184ac80
この記事へのトラックバック


最新記事


