スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

何でも、やってみたくなる悪い癖

2009年11月23日 23:46

昨日、今日は忙しいから、OF作りはお休み~・・と決めていました。
演奏会もあるし、ケーキのお手伝いもあるし・・・。

でも、何かやりたいな・・・
そうだ、アレを作ってみよう!と思い立ち。。。。

作ってみました。
hanko 001

お友達のローズキャッツさんも、猫さんも、Honeyさんも、消しゴムハンコで作った、素敵なマークを持っておられるのです。
お三方のは、もっと、凝っていてすごく素敵なの。

私は難しい事ができない!
でも欲しい!
・・・じゃ、単純なハンコにしましょ。(てへっ)

ロッテちゃんが描いた自画像をもとに・・・(てへっ)
hanko 003

濃いえんぴつで描いて、消しゴムに乗せて写し、線を残して彫りました。
わかります?
hanko 004

でね、ペタペタ押しながら、思ったんですが。。。
名前が彫ってない~!!!
・・・・・・orz
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    何でもやりたくなるのは私も一緒です~
    私も前に一度挑戦したんだけれど1度きりです
    でね、私の使わせていただいているのは藍さんの手作り♪
    私はあんな細かな削りは無理だわ~
    とても重宝させてもらってます♪
    名前入れるのが難しそうね
    でも見てると作りたくなっちゃう・・
    消しゴムさえあれば?!子供の彫刻等で出来るよね。
    アっまたしてもどこからかやらせようとするささやきが?!

  2. さわ | URL | W/xj3oFY

    あはは。本当だ、名前入ってなーい(笑)
    anさんってばおっちょこちょい~i-278
    でも、字彫るのは大変そうですね。
    逆さまに書かなきゃでしょ?

    自分のマークあったら素敵ですよね。
    名前入りハンコ頑張ってください☆

  3. さくら | URL | TT0fzUCU

    こんにちは~!

    先日はどうもありがとうございました~!
    早速、我が家の娘が可愛く着させて頂いておりますv-238
    anさん、なんでもやっちゃうんですね。器用で羨ましいです。
    ちなみに私もローズさんと同様、藍さんのケシゴムハンコ愛好家です(笑)。
    先日、ハンドメイドのイベントでケシゴムハンコのブースも見て回りましたが、
    たかがケシゴムされどケシゴム~。奥が深い世界ですよね~。

  4. 妙齢の妹 | URL | w1SeKh.U

    彫刻刀

    夜、電話貰うまで、彫刻刀のことはすっかり忘れておりましたので、必要無くなって何よりでした^^^
    ハンドメイドのイベントとかあるんだね
    ドールのオンリーイベントとかもあるもんね
    コミケと同じだよねへっへっへ~

  5. an | URL | -

    ローズキャッツさん
    藍さんの手作りプレゼントだったんですね!
    ローズキャッツさんのは、名前も彫ってあるし、お目めがパッチリで、バラも付いてて、すごく素敵です~♪

    どのお宅にも、ひとつはある彫刻刀セットで、作れますよん(ウチには無いけどorz)
    ローズキャッツさん、うずうずしてます??

  6. an | URL | -

    さわさん
    もう、ほんとにおっちょこちょいなのです。
    削っちゃったから、名前は別で作らねば・・・。
    でもね、名前が長くないから、簡単かもです。
    2文字ですもん(てへっ)

  7. an | URL | -

    さくらさん
    先日は、ありがとうございました!
    さくらさんのお嬢さま方、喜んで頂けたでしょうか?
    後ほど、伺います~♪

    さくらさんも、藍さんの作品をお持ちなのですね!
    いいな、いいな。
    最近、流行ですもん、Myはんこ。
    イベントにも、はんこブースがあるんですか?
    器用な方は、すごいの作ってますよね。
    奥が深いと思います~

  8. an | URL | -


    あなたの事だから、多分、忘れてるとは思っていたけどね~
    デザインナイフだけだと、スパッ!とかやっちゃって、怖かったよん。

    そうやって、私をオタク扱いしてからに。ぷん。
    まぁ、MAについてなら、軽く1時間くらい語れるけど。へっへっへっ。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ハンコかわいいですね~。
    器用な方はちょっとした時間にサササっと作っちゃうんですね。
    不器用な私はきっと丸1日かかりそう~。
    オークションの品を送る袋にポンと押しちゃうんでしょうか?

  11. an | URL | -

    遥か♪さん
    これは、出来るだけ線を単純にして作ったので、簡単でしたよ。
    難しいのは、出来ませ~ん(笑)
    コツがあるんでしょうかね?

    そうですねー、これは、どうやって使おうかしら~?
    ほら、やってみたいだけで、使い道を考えてない所が、私らしいというか・・・(笑)

  12. petit藍 | URL | -

    初めてコメントしまーす♪消しゴムハンコ~肩凝りませんでしたか??
    お名前、忘れたら、名前だけ彫ればいいのです≧∀≦そしたら、名前は色変えて捺せるし…違うマークと組み合わせられるし♪
    ちなみに、私はデカイカッターオンリーです(笑)
    大は小を兼ねる??違うかな??
    でも、慣れるとどんな小さな物でもほれる様になりますよ~~☆
    お嫌でなければ、お名前彫らせて貰いたいくらいです(^_^)

  13. 猫 | URL | -

    おぉ~!素敵じゃないですか!可愛い~(*^^*)
    名前は縦文字バージョンとか横文字バージョンとか作れば好きなように押せて良いかもしれません♪

    睫毛の細かい所すごい・・・私は細かいところを彫るとどうも力が入って駄目なんですよ~(^^;)

  14. an | URL | -

    petit藍さん
    いらっしゃいませ~!
    肩は、万年コリコリなんです(笑)

    そうですよね!別に作れば良いですよね!
    でかいカッターって、工作なんかに使う、あれですか?
    すごいっ!
    私、デザインナイフでチマチマやってました。

    作ってくださるって、え~♪
    ほんとに~?
    う~れしいな、うれしいな♪

  15. an | URL | -

    猫さん
    ありがとう~
    猫さんの、にゃんこのハンコ、おひげもキレイに彫れてて、すご~くカワイイです。
    あんなにキレイには出来ないですよぉ。。

    睫は、そ~っとそ~っとナイフを斜めに入れて、削ったの。
    右と左が違っているとこがご愛嬌で(笑)

  16. petit藍 | URL | -

    喜んでお作りしますよ~~こんなモチーフにしたいとか、ご要望があれば遠慮なく~~~♪
    今、ハンコモードなのでo(^-^)o
    メールフォームから連絡いただければ、こちらから連絡します♪♪
    ↑↑のOFも素敵すぎます~~~~≧∀≦

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/81-ae4d78f4
この記事へのトラックバック


最新記事


