
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 6-3」

2012年10月13日 01:41

<だが、お料理は忘れるものではありません>

ルイーゼはお料理をしています
前掛けを着けて、ガス台とお料理本のあるテーブルの間を
コマのように、駆け回ります

2012 10 8 015

煮え立つお湯がシュッとこぼれると、彼女はビクッとします
「セロリーの塩ひとつまみ」
「ひとつまみ」とは、どれくらいかしら?
「ニクズクをおろす」
ニクズクはどこ?おろし金は?
引き出しをかき回し、イスによじ登り、入れ物を残らずのぞきます

時間を見て、フォークを掴み、鍋の蓋をあけ、火傷をし・・・

2012 10 8 017

そして、手にフォークを持ったまま、しばらく固まってしまいます

2012 10 8 018

おやおや? お料理本の傍に大人しくしているのは、何だったかしら?

2012 10 8 019

フォークを置いて、ナイフを取って・・・

2012 10 8 016

2012 10 8 020

お母さんが帰ってくるのに、台所の様子ときたら・・・
とうとう、ルイーゼは台所のイスに、へたばってしまいます

2012 10 8 021

時計がカチカチ動きます
ルイーゼは、決心を固めて、こぶしを握り、立ち上がってやり直そうとします

2012 10 8 022

しかし、お料理は特別なものです
高い所から飛び降りるには、決心だけで充分かもしれません
だが、肉と一緒にマカロニを煮るには、意志の力より以上のものが必要です

つづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ; ̄ロ ̄)!!
    小さな主婦さんが出来るのかどうか心配してました。
    予想どおりパニクってる(*´艸`)
    ヘトヘトなルイちゃんも可愛いぃぃ。
    料理したことない子がいきなり作れと言われても無理ですよね。
    でも立ち直ったルイちゃん頑張り屋さん♪
    確かに肉と一緒にマカロニを煮るには意志の力以上のものが必要ですね。

    それにしても改めて見るとキッチン小物が充実してて完璧~♪

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ご心配、ありがとう!
    いきなり、お料理を、それも2品も作るって、大変ですよね
    何せ、9才ですから・・・
    でも、これから、腕を磨く予定のルイちゃんです♪

    久しぶりのキッチンです
    白い食器棚は、いろいろ収納できて便利です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/806-2ce2df0a
この記事へのトラックバック


最新記事


