スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 5-8」

2012年10月07日 01:15

<シャーリー・テンプルは、自分の映っている映画を観る事は許されませんでした>

尊敬する、男女の、小さい読者と大きい読者の方々!
ここらでそろそろ、ルイーゼとロッテの両親についても、少し、
とりわけ、どうしてふたりが数年前別れるようになったかについて、
説明すべき時じゃないかと思います

この本の、この箇所で、大人が肩越しにあなた方を見て
「ひどい奴だ!一体全体どうして子どもたちに、こんな話をして聞かせるのだ!」
と、怒鳴るようなことがあったら、どうか次の話をその人に聞かせて下さい

シャーリー・テンプルは、7つか8つの子どもの時、
もう世界中で名高い映画スターでした

2012 10 6 004

映画は彼女のお蔭で数百万ドルも、儲けました
ところが、シャーリーがお母さんと一緒に「シャーリー・テンプルの映画」を観に、
映画館に入ろうとすると、入れてくれませんでした

2012 10 6 001

まだ、年が足りない、というのです
それは、禁止されていたのです

2012 10 6 003

シャーリーは、映画を撮る事だけは差し支えなかったのです
それは、許されていました
それには、充分の年齢だったのです。。。

あなた方を肩越しに覗く大人が、シャーリー・テンプルの例と
ルイーゼとロッテの両親と、その離婚との関係を理解しなかったら
私からよろしくと、言って下さい

私はその人に、この世の中には離婚した両親がたいそう、たくさんいる事、
そのために、一層たくさんの子どもが苦しんでいる事、
また他方、両親が離婚しないために苦しんでいる子どもが、たいそう、たくさんいる事を
話してやりましょう!

しかも、そういう状態のもとに苦しむ事を、子どもらに強いているとしたら、
そういう事について、筋道の通った、わかりよい形で、子供らと話をしてやらないのは、
あまりにも、気が弱すぎるばかりか、道理に背く事でしょう!

つづく・・・

シャーリー・テンプルは、アメリカの有名な子役スターでした
シャーリーは、肩くらいまでのフサフサした金髪の巻き毛だったと思います
ローラのイメージに近いかな~と思い、モデルにしました♪
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/800-2f4914a6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


