スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

目を交換

2009年11月21日 23:35

出品中の森の子OFのお写真です♪
コートは、ラグラン袖なので、重ね着も平気ですよ☆
no64 006

さて、タイトルの目の交換。。。ブライスではなく、私です。
私、ものすご~く目が悪いんです。
メガネでは、矯正不能なんです。
そして、この歳になっても、近視が進んでいます。

コンタクトが合ってない気がして、目医者にGO!
検査では、-21。
でも、
-21は、製造不能。
たとえ、それがあっても、歩けません。
頭がクラクラします。

-17で作ってもらったけど(特注なの)
それでも、頭がクラクラするくらい強くて。。。

幼いころから、物をはっきり見た記憶がない私。
あまり遠くがはっきり見えると気持ち悪くなるの。
山の木が一本一本見える!こわい~!(って普通じゃんね)

その上、近くがまったく見えない!
老眼もあるのね。(哀れ)

「センセ、私、本も読みたいし、手芸もしたいです」
と訴えて、-16に落としてもらいました。
でも、老眼鏡も買ったの(うえ~ん)
新しいコンタクトは、結局1ヶ月もかかっちゃった。
特注で、時間がかかる上に、作り直したからねぇ。

先生はにっこり笑いながら言いました。
と言うより、-17という数値に笑ったみたい。
「もう、コンタクトどうこうの状態じゃないからね、あなたは」
・・・へ?
「手術をしましょう!」
・・・へ?
「水晶体削って、レンズを入れるの。簡単だよ」
・・・へ?

そんなわけで、レーシックではない手術を勧められました。
角膜の温存の為だって。。

私、脳死の時の臓器提供を家族にも伝えてあるのね。
もちろん、角膜も、使えるものなら使ってほしい。
だから、1年後くらいに手術を受けることに決めました☆

今は、医学が進んでいるんですね。
あんまり私が驚くもんで、先生笑っていました。(ハズカシ~)
web拍手 by FC2


コメント

  1. さわ | URL | W/xj3oFY

    え?え?
    何それ!そんな手術あるんですね!
    わたしもかなり目は悪いんですけど(0.01とか)-17とかコンタクトどうこうじゃないって想像つかないですi-201
    手術怖いけど目が良く見えるようになったらきっと気分いいですよi-189
    anさんファイトーi-184



  2. 妙齢の妹 | URL | w1SeKh.U

    あんた、そんな身内の私も知らないことをブログで・・・・

    なに?レンズ交換?
    もしかして、白内障の手術とおんなじようなこと?
    どこでやるの、は●し眼科?
    大丈夫なんだろうね
    マジ、心配なんですけど・・・・っつうかあたしも4年後くらいに大変になるってこと?・・・orz
    ウソ・・・やだよ手術なんて!(TへT)
    いまんとこ、老眼鏡の世話になならずに済んでるけどさ・・・
    最近液晶の見え方が悪くなってる気がするんだよね・・・・
    あ、家のブログ見てくれてありがと・・・つうかあんたちゃんと曲聴いてくれた?

  3. マニーちゃん | URL | -

    だいじょぶよん

    お久なあたし・・・

    あしたのチケットありがとです。
    楽しみです。

    おめめ
    手術はかんたんですよ。
    進歩進歩日進月歩ですわよ^^。

  4. an | URL | -

    さわさん
    ご心配ありがとうございます。
    コンタクトの度数が異常に高い人、大勢居ますし、入っていれば、運転もできるので、今は大丈夫なの。

    裸眼ですと、手紙を顔にくっつけないと読めない私。
    0.01以下なんです。ははは。

    若先生は、にこにこしながら「手術」を勧めてくれたので、多分・・・。
    でも、メス入れたこと無いから、ちょとコワイですね。

  5. an | URL | -

    あら、妹。
    え~、言ったと思ってたけどな。。
    若先生に替わってて「定期健診してないね」と言われちゃった。
    イイ先生だけど、私の顔見て笑うのやめて頂きたいわ。

    行ったけど、寝る時間なので、聴かないで帰っちゃった(てへっ)
    また、行くね♪

  6. an | URL | -

    マニーちゃん
    ありがとう~!
    明日、よろしくね!

    マニーちゃんも、受けたの?
    現代医学の進歩を信じて、受けようと思っています。
    でも、こあい。

  7. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    Σ(- -ノ)ノ エェ!?
    手術するぐらい目が悪いんですね。
    -21ってどれだけ悪いのかよく知らないんですけど、でも-17が特注ってことはかなりのものだ~。
    目が悪いのにあの細かなお洋服作りをしてるってすごい!!
    しかもかなり丁寧でじっくり見ても雑さがないのがプロ級。

    でも1年後に手術ってある意味1年間ドキドキしちゃいますね。

  8. an | URL | -

    遥か♪さん
    咳コンコンは、大丈夫ですか?
    大事にして下さいね。

    目は、視力が極端に低いだけなんですが。
    コンタクトを入れても0.8しか見えないんです。
    その上、老眼(とほほ)
    更に、趣味が細かい手仕事なので、どんどん悪くなりますね。
    そう、毎日がドキドキ。
    だから、手術の日まで手術の事を忘れていようかと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/79-8e3f52cf
この記事へのトラックバック


最新記事


