
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 5-1」

2012年09月22日 00:39

<トランクに腰かけている子ども>

ミュンヘン、中央停車場、プラットフォーム16番
機関車は止まり、あえいでいます
小さい少女たちは、顔を輝かしている両親に、飛びつきます

2012 9 20 001

子どもたちは、ただもう、幸福に胸をときめかして、おしゃべりしているために、まだ家に着いていない事も忘れています!
しかしプラットフォームは、だんだん空っぽになります

2012 9 20 002

しまいに、たったひとり、子供が立っています
お下げにし、お下げにリボンを付けた子どもです
昨日までは、巻き毛だったのです
昨日までは、ルイーゼ・パルフィーと言ったのです!

2012 9 20 003

小さい少女は、とうとうトランクの上にうずくまり、歯を硬く食いしばっています!

2012 9 20 005

知らない都会の停車場で、写真だけ知っている、お母さんを待っているのは、そして、迎えに来てくれない、お母さんを待っているのは・・・・・・決して子どもの遊び事じゃ、ありません!

つづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. marie*o | URL | DjtPTdas

    こんにちは

    ルイーゼちゃんどんなにか心細かったでしょうね。
    でもママに会えると言う希望がきっと支えになっていたでしょうね。

    ドレスフリルが沢山でかわいい〜♪
    そしてドールハウスがシックで素敵ですね、

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    幼い子が知らない土地で一人ぼっちはかなり心細いですよね。
    しかもロッテちゃんにすぐに連絡できないし…。
    でもお母さんが現れたらすぐに喜びに変わるはず。
    お母さん、早く~。

  3. *AN* | URL | -

    marie*0さん

    ありがとうございます☆

    そうですよね
    9才の女の子ですもの
    最初に読んだ時、このシーンもドキドキしました

    フリルやレースを重ねるのが大好きなんです
    かわいいですか?うれしー!

    あ、これは、背景布なんですよ
    いろんなシーンに使えて便利なんです

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんです
    健気に、こらえているルイーゼが可愛そう
    お母さんは仕事をしているので、すぐには来られないんですよ
    お母さんも、早く来たいはずなのですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/789-0931e329
この記事へのトラックバック


最新記事


