
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 4-3」

2012年09月11日 00:32

<陰謀が進行中>

何が起ころうとしているか、皆さんは気付いていますか?
ふたごは、自分たちの事情を知っていることを、やはり両親に話さないつもりです
父と母に、決定を強いようとは思いません
そんな権利が、自分たちにはない事を、ふたりは感づいています

両親が決心をすれば、それが幼い姉妹の幸福を、すぐに最後的に破壊してしまわないかと、心配しています
そうかと言って、何事もなかったかのように、元の所へ戻る事、両親から否応なしにあてがわれた、半分の世界で暮らし続ける事、そんな真似をすることは、しのびなかったでしょう!
それはもう、出来ない事です!

てっとり早く言えば、ひとつの陰謀が、進行中なのです!
父母に会いたい気持ちと、冒険心に呼びさまされた、空想的な計画は、こんな具合なのです
ふたりは、服も髪の形も、トランクも前掛けも、生活も、取り替えようというのです!

2012 9 6 012

ルイーゼは、おとなしいお下げにし(他の点でも、せいぜいおとなしくして)ロッテを装って、お母さんの所に帰るのです!
お母さんと言っても、写真しか知らないのに!
他方、ロッテは、髪をほどいて、できる限り陽気に活発にして、ウィーンのお父さんの所へ行くのです!

これから先の、冒険のための準備は、徹底的でした!
困ったときや、思いがけない大事件が起きた場合は、互いに局留め郵便を書くはずです

ふたりが力を合わせ、気を付けていれば、なぜ両親が別れて暮らしているか、という謎を解く事も、しまいにはできるでしょうか?
そしたら、いつか楽しい日が、それはそれは楽しい日が来て、一緒に・・・両親とも一緒に暮らせる時が・・・

でも、そんな先まで考えたりなんか、ましてや、話したりなんかは、しはしません・・・

つづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/782-51f96f3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


