
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

「ガチャコン」の引退

2012年08月30日 01:34

ミシンのご機嫌ですが・・・
上糸がつれた上に、送りがすごく悪かったんです
板や、釜や、押さえを外して、とりあえずお掃除しました
すると、最初はスイスイしてたのが、突然、また同じ状態に。。。

そこで「ガチャコン」(上送り押え)を外して、普通の押えを装着
スイスイ・・・
普通にスイスイ縫えるんですよ~!!
原因が「ガチャコン」かどうかは、わかりませんが、とりあえず縫えるからOK♪

そして、ルイちゃん、試着

2012 8 29 001

エプロンの裾をスカラップにしてみたの
でもね、ルイちゃん、下のワンピースは、ボツにするわ

2012 8 29 002

だって、イメージと違うし・・・
何か、こう、納得しないのよねぇ。。。

2012 8 29 003

はいはい。。。
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    ミシン縫えるようになってよかったね~
    でも電化製品いつ調子悪くなるかわからないもんね
    うちも家電・・ほとんど結婚したときのまんまで
    いっぺんにやられないかと不安です
    今のところ良く働いてくれる家電たちです

    ANさんのこだわり見習わなきゃ
    わかる気はする
    なんだかしっくり行かない
    こんなはずじゃないのよ~っていう完成のときね
    でも、私はもう一度作り直す気力がないから放置してしまう
    見習わねば

  2. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    縫い始めが上手くいかない時があるけれど、他はスイスイです
    ご心配ありがとう~♪
    家電は、妙に長持ちするのもあれば、2年くらいで壊れちゃうのもあります
    使い方が悪いのか、当たり外れがあるのか・・・・
    冷蔵庫は、夏に壊れやすいので、注意です

    今回、全体的に、イメージと違うんですよ
    スナップもボタンも付けちゃったのにね
    もっと、濃い色の方がいいのかなぁとか、また、悩んでます
    いったい、いつになったら完成するのやら。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/775-4ad48f3c
この記事へのトラックバック


最新記事


