スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

思い出のエプロン

2012年08月25日 02:35

私が中学生だった頃のこと
友達からプレゼントされた、エプロン

2012 8 24 002

スモック刺繍が可愛いでしょう?
彼女は、とても器用で、手仕事が大好きでした
実は、もったいなくて、一度も使ってないの
彼女の気持ちが、とっても尊くて、嬉しくて・・・
時々出して、眺めて・・・・仕舞うという(笑)

さて、今、このスモッキングでエプロンドレスを制作中です
色違いですね
更に、地味ですね(笑)

2012 8 24 001

子どもの遊び着のセットになる予定です
暑いので、ちっとも進みませんが
頑張らないと~!!
ANDYさん達が、痺れを切らしていますので☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    なんと素敵な!!
    こんなきれいで細かな手仕事が出来る中学生が居るんですね!
    素敵ですわ~
    私も小4ぐらいから手芸クラブに入ったりしてこちょこちょ
    手作りしてましたがこんな完成度の高いもの・・いまだに作れません
    祖母がなくなった時、棺に和裁の何かをいれてあげようと探していると
    裁縫箱の中に私の作ったマスコットを見つけました。今それをふと思い出した・・・
    後手作りで人にあげたものって・・高2のバレンタインに好きだった子にダンガリーシャツを
    縫ってあげました(笑)まだ洋裁の勉強をしてなかったし、1度洗濯したらぼろぼろに
    なっただろうなぁ・・恥ずかしい。

  2. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    彼女は、特別器用な子だったようです
    大学も、服飾科を選択してました
    手先が器用な人って、いいなぁと思いましたよ

    ローズさん、すごい!
    高校生で、シャツを縫えるなんて!!
    私も、バレンタインにマフラーを贈った事があります☆
    今考えると、冷や汗ものですが(笑)

  3. marie*o | URL | q0X3UPlY

    こんばんは☆
    スモッキング大好きです。
    私もこどもの頃ブルーのギンガムのワンピースを着ていました。
    私たちの年頃にはノスタルジックなものですよね。
    最近は見かけませんね。
    私もmanoちゃんに作って上げたいと思っていますが
    こんなに手をかけてワンシーズンで着られなくなると思うととても出来ません。

    エプロンは確か中学の家庭科で作りましたよ。高校だったかしら?
    真ん中にバリオンローズのお花とレージーデージーの葉を刺しました。
    お友達のエプロンすごく懐かしいです。

    おこたちの遊び着かわいいだろうな〜♪たのしみですぅ〜。

  4. *AN* | URL | -

    marie*0さん

    わ~い、子供の頃、私も青いギンガムのワンピを母に作ってもらいました
    夏にぴったりですよね♪
    妹と、お揃いでしたけど・・・サイズも同じだったりして・・・(笑)
    スモッキングのお洋服、manoちゃんに絶対似合うと思います
    でも、成長期だから、ほんとにワンシーズン限りでしょうね。。。

    エプロン、懐かしいですか?
    昔の家庭科は、女子のみ、だったので、ワンピースなんかも縫いましたよね
    友達は、何を縫ってもワンランク上で、ステキな物を作っていました
    私は、ダメダメのトロトロでしたけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/773-31ab8a84
この記事へのトラックバック


最新記事


