
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 3ー3」

2012年08月02日 01:07

<まじめな写真とおもしろい手紙>

郵便が届くと、草の中や、土塀の上や、ベンチなど、いたるところに、小さい少女がうずくまって、手紙を熱心に読んでいます
ロッテは、35歳ほどの男の人の写真を手に持ち、愛情のこもった目で見つめています

2012 7 29 015

本当のお父さんが生きている、という事になったら、誰でも、こういう気持ちになるでしょう!
ルイーゼが、手紙を読んで聞かせます

2012 7 29 016

それから、先を読みます
「お父さんの手紙」続き・・
お前は、家庭の元締めが、どんな顔をしているか、すっかり忘れてしまったのかい?
休暇の終わりごろになって、是非、写真を送ってくれと言うなんて!
初めは、私の赤ん坊の頃の写真を送ってやろうと思ったんだよ
私が、裸のベビーで、白クマの毛皮に寝ている写真を!
ところが、お前は絶対新しい写真でなくちゃいけない、と書いてきた
仕方がない、と、私は写真屋に駆け付けた
そして、写真屋に詳しく説明をした
そうしてやらないと、停車場に迎えに行った時に、私のルイーゼが、私を見分けられないのだと、彼に言ったのだよ
幸い、写真屋が呑み込んでくれたので、それでお前も、間に合うように写真を受け取るわけだよ・・・

2012 7 29 017

2012 7 29 018

2012 7 29 019

明日につづく
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/761-c00a6be7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


