スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ロッテちゃんのセーラー服、再び

2012年06月27日 00:00

今日は、すこぶる良いお天気で、撮影できました
そして、ふたりのOFを出品~♪
オークションはこちらよ→Yahoo!オークション

今日はロッテちゃんのOFの詳細をお知らせします

no 162 002

ワンピースに、付け衿の、セーラーセットです

no 162 006

胸の大きなリボンの裏に、丸カンが付いています
衿先のホックをかけると、セーラー服になるんですよ

控えめなくすみピンクのチェックが可愛い生地です
紅茶染めレースは、濃淡2種類
白のレースと、クリーム色のブレードも使いました

全体的に、おとなしい感じのOFにしました
このワンピは、裏付きではありません。
小学校の時のセーラー服を思い出しながら、作りました
そう言えば、あの服、母屋にまだ残っているかも・・・
濃いピンクのサテンのリボンと、金の金具がお気に入りだったっけ・・・

おっと、思い出にふけっている場合ではないわ!
さて、明日は、ルイちゃんのルイーゼのセーラー服をご紹介しますね♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    今の私にとって、旬のセーラー衿
    まだ作りたいと思っているだけで
    製図すら・・・
    ちゃんと作れるかなぁ。
    まずはプチのセーラーを考えてるけど、形になるのはいつのことやら・・・

  2. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ローズさんも、セーラーカラーが旬ですか!
    それも、プチっ子で!
    頑張って、挑戦してみて~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/730-bfed80c4
この記事へのトラックバック


最新記事


