スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ロッテちゃんの帽子と

2012年06月24日 00:57

ビスクドール用の帽子をアレンジして、ロッテちゃんの帽子を作りました
クマちゃんがみんなお嫁に行ったので、ウサギちゃんにセーラー服を着せました
これは、ルイちゃんとお揃い服です♪

2012 6 23 001

縁に、バイアステープを縫いつけてあります
補強にも飾りにもなりますね
さて、ロッテちゃんの舞台衣装はこんな仕上がりに・・

2012 6 23 002

恐怖の針から解放されて、放心状態(笑)
三つ折りソックスと、ワンピの下に3枚重ねのパニエ
50年代の子ども服ぽく出来たかしら

続けて小芝居する為には、ふたりの普段着を用意しないといけないんですよ
この先の事を考えて、1セット作りました♪
そしてまだ、もうひとつ工夫する事があります・・・頑張れ私!
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    クマちゃんみんなお嫁に行ってしまったんですね。
    お揃いの服を着るウサギちゃんも可愛いです。
    帽子の縁がいいですね♪
    キュっと引き締まった印象です。

    前回の針にプルプルするロッテちゃん可愛かったです(*´艸`)
    これぐらいのワンピって足の細さと綺麗さが際立ちますね。
    三つ折りソックスもツボです。
    懐かしい~♪

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんです。
    クマちゃんのお腹が、なかなか可愛いんですけどね
    ウサちゃんは、ちょっとスリムみたいですよ

    帽子の縁取り、いいですか?
    わーい♪
    昔ぽい雰囲気を出したくて、アルバム見たりしました
    って、どんだけ古いんだ(笑)
    三つ折り、遥か♪さんも懐かしいですか?
    ふ~む、三つ折りソックス時代って、結構、長かったんですね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/727-cc4e2037
この記事へのトラックバック


最新記事


