スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

テラ先生の展示会

2012年06月18日 01:58

16日に、テラ先生と渡辺先生の展示会へ行ってきました~☆
お教室の仲間4人、手に手を取って☆
というか、全てミヒャンsiにお任せしちゃったんですけどね!

南青山のギャラリーに行く前に、オシャレなランチを頂いたのに・・・
写真撮り忘れた~!

そして、ギャラリーに到着♪
とても静かな雰囲気の、ステキなギャラリーでしたよ
入口から、先生の作品がお出迎えしてくれました♪
ごく、一部をご紹介☆

tera 001

いつもながら、美しい仕上がりで、ため息が出てしまいます
黒地に白糸なんて~!!先生、神ですか!!

tera 002

小物の販売コーナーは、もう、残りわずかな状態でした

tera 003

あいにくの雨にもかかわらず、お客様が大勢お見えになっていて、「やっぱり都会は違うわ」
皆さんが感心しているのを見て、我が事のようにニマニマしちゃった

渡辺先生の、素晴らしい書や絵も拝見してきました!
丁度、お逢い出来て、お話も聞くことが出来て、大感激♪
お若くて、可愛らしくて、優しい・・・すっかり、ファンになっちゃいましたよ♪

ギャラリーを後にして、今度は新大久保へ☆
ミヒャンsiに、韓布や刺繍の小物や、韓服のお店に案内してもらいました
韓服を着た、キティーちゃんや、クマちゃん、ウサギちゃんがいっぱい♪
私は、韓服の形の匂い袋と、セットンのチョガッポを購入(やほ~)

道の両側にお店が並んでいて、韓国語が飛び交っていて、もう、びっくり
韓国のコスメと、俳優さんやKポップアイドルのグッズのお店が多かったです
そっちの方は、私は殆ど興味がないので、通り過ぎ・・・・

しかし、テイクアウトの「ホットク」と「トッポギ」に釘づけ(おい)
注文してから、焼いている所をガン見(こわい)
素敵なお兄さんが、手際よく「あん」を包んでいて
「その皮は、何で出来ているの?小麦粉?」とか聞いてしまう、うるさいおばちゃんと化してしまいました
熱々で、モチモチで、甘くて美味しい「ホットク」でした

その後で、スーパーに連れて行ってもらって、あれこれお土産を選びました
ジャガイモのラーメンと、海苔などを買いながら、ちゃっかり試食&試飲(あーあ)

そして、ミヒャンsiが予約してくれていた「両班」へ♪(きゃほ~)
作りたてキムチ、サムギョプサル、トッポギ、チヂミ、チャプチェ♪
すっごく美味しかった~♪
特に、作りたてキムチは、フルーティーなお味で最高でした♪

すっかり、外国気分を満喫しちゃった私です
いっぱい楽しめたのも、ミヒャンsiの緻密なプランのお蔭☆
本当に、ありがとう~♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    anさんのポシャギの先生の展示会だったんですね。
    黒地の作品が美しくて素敵です~。

    そして韓服のお店や美味しいもの食べてanさんホクホク~。
    ホットクって知らなかったんで調べてみました。
    美味しそう~。
    お兄さんにがっつり聞いたからanさん作れちゃうんじゃないですか?

    韓国料理は辛い物が多いけど、その辛さがやみつきですよね。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんですよ~☆
    みんなで、ワイワイ押しかけました(笑)
    東京では、初の展示会でしたので、応援に!
    お客さんが大勢、途切れることなく入っていて、すごかったです

    韓服や、家具などは、もっとゆっくり見たかったです
    ホットクは、モチモチしてて、美味しかったですよ♪
    小麦粉と、米粉を合わせて、練った生地ですって
    作ってみたいです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/723-e078285b
この記事へのトラックバック


最新記事


