スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「ふたりのロッテ 1-2」

2012年06月16日 00:46

子どもの家の校長さんでもある、ムテジウス夫人は、事務室にいました
すると、ノックをして助手のウルリーケ嬢が入り、20人が無事に着いた事を、報告しました

「うれしいこと。どうもありがとう」夫人は言いました
ウルリーケ嬢は「それから、もうひとつ・・・ルイーゼの事なんですけど・・・戸の外で待たせていますの」と言いました

「また、何かしでかしたの?」
「今度は何も致しません・・・ただ・・」

そう言うと、ふたりの子どもを部屋に入れました
ムテジウス夫人が驚いて、ふたりの子どもを見つめています

2012 6 13 004
2012 6 13 006

すると、ふたりの少女は、きっぱりと頭を横に振りました

2012 6 13 005

「ふたりは今日まで、会った事はありませんの!奇妙じゃございません?」
と、ウルリーケ嬢が言います。
「どうして奇妙なんです?」部屋にいた炊事のおばあさんが尋ねました
「どうして、ふたりはこれまでに会う事が出来たでしょうかね?ひとりはミュンヘン育ちで、もひとりはウィーン育ちだとしたら?」

そこで、ムテジウス夫人は優しく申します
「こんなに良く似ているふたりの子は、きっと良いお友達になるでしょう。そんなに、よそよそしくしないで♪」

2012 6 13 007

ルイーゼは、ドアに駆け寄り、ぐいっと開けて、外に飛び出します!
ロッテはおじぎをして、ゆっくり部屋を出ようとしました

2012 6 13 008

ムテジウス夫人は、ペンをインキつぼに浸します。そして・・
「じゃ、まず、生まれた日を!」

つづく・・・

さて、始めてから気付いた事が、もうたくさん出てきましたよ(汗)
ひとつづつ解決しながら、進めて行こうと思います
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    このお話が始まるのを楽しみに待ってました。
    わぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    ルイちゃんとロッテちゃんいきなり出会うんですね。
    ルイちゃんの方は気が強そう。
    二人ともかなり戸惑ってますね。

    始めてから難題が見つかっちゃったんですね。
    一つ一つ乗り越えて頑張ってください♪
    つづきを楽しみにしてます(〃∇〃)

  2. ローズキャッツ | URL | -

    今日オークションでご縁頂いた方からご連絡を頂いてびっくり!
    友達と同姓同名 漢字まで一緒!!
    もぉびっくり
    でも住所が違いました

    世の中には他人なのにすっごく似てる人7人?!居るといいますよね
    私は高校生の時、すっごく似てる子、居ました
    友達もクラブの後輩も間違えるぐらい・・
    髪型も体型も顔も似てました
    自分の知らない子に挨拶されてもお互いに挨拶しておこうと
    話してたぐらい似てました

    どんな物語なんでしょう?!

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    そうなんですよ、いきなり、突然、偶然に、出会うんです
    戸惑う二人が、これからどうなるのか・・・
    どうぞお楽しみにね!
    頑張りま~す☆

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    同じ名前の人、姿かたちが似てる人、いますよね!
    私たち姉妹は「ふたご」だと間違えられて育ちました(笑)
    4歳も違うのに!

    娘は、近所の仲良しの友達と「ふたご」に間違われていました
    小学校から高校まで、一緒だったので、その都度、説明してましたね(笑)
    どうして似ているの?って聞かれても、私たち親にもわからないし(爆)

    物語は、とっても複雑に展開していくの
    お楽しみにね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/722-b480b06a
この記事へのトラックバック


最新記事


