
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「飛ぶ教室 第10章 その3」

2012年04月10日 01:30

<キルヒベルクの散歩と、いろいろな巡りあい つづき>

午後、大多数の少年は買い物の追加をしたり、おもちゃ屋を覗いたりするために、街へ下りて行きました
外は、肌を刺すような寒さでした
マルチンは、郵便局へ行きました

2012 4 7 009

局員は、ライオンのように唸りましたが、銀貨と換えてくれました
マルチンは丁寧にお礼を言って、3枚の銀貨をポケットに仕舞いました

2012 4 7 010

そして、街を少しぶらつきました
広場で、エーガーラントに会いました
ふたりは、戦争が済んでから、保養地のリヴィエラで出くわした敵国の将軍のように挨拶をしました

2012 4 7 011

打ち解けはしませんが、尊敬の念を持って・・・

カイゼル通りで、ゼバスチアンにばったり会いました
ゼバスチアンは、照れくさそうに、手に持った小さな包みをいくつか見せました

2012 4 7 012

2012 4 7 013

マルチンはそう言って、下唇を噛みました・・・
もう一言、何か言われたら、泣き出してしまいそうでした
でも、「泣くこと厳禁」と思い直して、ゼバスチアンに向かって頷いてから、急ぎ足で立ち去りました

2012 4 7 015

マルチンは、北通りの角で立ち止まりました

2012 4 7 014

それは、何とも、やりきれない事でしょう
しかし、それはお母さんの希望でした
そして、彼はそれを、かたく約束したのでした

2012 4 7 016

それから、学校へ走って帰りました

2012 4 7 017

ポケットの中で3枚の銀貨が、ちゃりんちゃりんと音をたてていました

つづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    んまっ(`・ω・´;)
    郵便局のプーさん局員、マルチンがこんなに丁寧に言ってるのに態度悪いです。(プンプン)
    セバスチアンは沢山プレゼントを買ってるとこを見られちゃったんで照れ隠しにあんなこと言ってるんですね。
    本当は楽しくてしょうがないはず。
    そんな楽しそうな友人の姿を見るのはマルチンにとってかなり辛いことですね。
    マルチンに感情移入してきました(ウルウル)

    最後の走ってる姿!
    走る姿が臨場感あって巧すぎです。
    足の曲げ具合とか自然で惚れ惚れしました。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんですよね、プンプン
    町に行っても、マルチンは寂しさが募るばかりです
    家に帰れない2週間は、長いでしょうね。。。

    駆け出すところに見えますか?
    わーい、良かったです♪
    撮影も、時間かけてますー☆
    思い入れが強いもんでね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/671-3528c804
この記事へのトラックバック


最新記事


