スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

お手上げ。。。

2009年10月27日 22:14

この前のロッテちゃんです。
kurara.jpg

さて、わたしのPCは壊れたのか?についてです。
まず、もともと、反応が鈍かったのですが、日曜日に「もんのすご~く」動きが鈍くなりました。
IE開くのに、3分、ページを移動するたびに同じくらいかかるんです。

私は、IE8を入れたせいだと思い、削除。
普通さ、削除したら元のIE6に戻りますよね。
それが、戻らなくて、ネットに繋がらなくなっちゃった。
Myドキュメントも、IEに関係するから開けなくて。

次男に電話。
私が「・・・・なのよ!」
と言うと、「あれしてみ、これしてみ」
と、指示してくれて。。。。。
電話だから説明がうまくできない。
次男も「見ないで言うのも何だけどさ・・」
そう言いつつ、電話に2時間も付き合ってくれたのは有り難いです。

とりあえず、彼の言うとおりに操作して、IE6の「残骸」は残っている事は分かりました。
そんでもって、結局、「削除した時、大事なものも一緒に捨てた」という事なのね。
そして、「最速の対処方法は、リカバリ」だそうです。

これから、それをやります。
こうなると、矢でも鉄砲でも・・・って気になるのね。

ビル・ゲイツ氏を恨むのはお門違いでしょうけれど、私は・・・!!!
あ~でも、リカバリするのは長男が帰ってきてからのほうがいいかなぁ。
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    おろおろ
    もうリカバリはすんで復活してるのかしら~
    私も過去に何度かやりました
    でもそうやってどんどんPCにも強くなるんだと思います
    がんばれ!

  2. さわ | URL | W/xj3oFY

    anさん頑張れ~i-201
    直りますように。。。
    千葉から応援してます!

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ; ̄ロ ̄)!!2時間も電話で教えてくれるなんて2番目のお兄さん優しい♪
    今リカバリ中なんでしょうか。
    リカバリする前に色々保存しなきゃいけないし、リカバリした後また一から設定するのは大変ですよね。
    私も過去にパソコンが変になったのでリカバリを何度もしました~。
    でも最近は「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」の中の「システムの復元」ってので何日か前のパソコンの状態に戻せますよ~。

  4. an | URL | -

    ローズキャッツさん
    リカバリは終わってるんですけどね。
    どうも、PC自体に問題があるようです。
    買い替えでしょうか?
    え~ん。。。
    お金ないのに。。。。

  5. an | URL | -

    さわさん
    ありがとう~!
    強いパワーを感じます~!

    しかし、私の手には負えないようです。。
    うぇ~ん。。

  6. an | URL | -

    遥か♪さん
    システムの復元っていうの、やったけど、ダメだったの。。。
    リカバリもしたけど、どうもね。。。。
    もう少し頑張って、ダメなら、修理かなぁ。
    買い替えかなぁ。
    恐ろしい事になってきましたわっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/66-cc6215fc
この記事へのトラックバック


最新記事


