
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「飛ぶ教室 第6章 その3」

2012年03月04日 01:11

<ずぶぬれに驚く>

夕方のお祈りの後、生徒たちは、寝間着に着替えて、洗面所に・・
そして、寝室へ・・・
最上級生たちは、他の少年たちが「顔や手足を良く洗い、歯を磨いて、急いで寝台に入る」のを、見張っていなければなりません!

ベッドに入るのには、難しい順序がありました
まず、ベッドの上に立ち、毛布を体に巻き付けます

2012 3 3 001

そして、稲光に打たれたように、敷布団の上に倒れるのでした!

2012 3 3 002

2号寝室では、小さな事件が起きました!
昼間の武勇伝で、疲れ切ったマチアスが・・・

2012 3 3 003

丸太のように、ドシンとベッドの中に入ると・・・

2012 3 3 004

たちまち、びしょ濡れになりました!
誰か、いたずら者が、マチアスの敷布の下に、水がいっぱい入った金だらいを入れておいたのです!

2012 3 3 005

罵りながら、歯をガタガタ言わせて、彼は飛び起き、金だらいを引っ張り出しました!
みんな笑いました・・・。
ウリーが心配して、枕を持ってきました

2012 3 3 007

「静かに!!正義先生が来るぞ!」と、誰かが叫びました
ウリーとマチアスは、あわててベッドに飛び込みました

ベク先生が入ってくると、し~んと静まり返っていました!
少年たちは、きちんと並べられた天使のように寝て、目を閉じています

2012 3 3 006

「それだけか?」と言うと、ベク先生はドアの方へ行き
「お休み、わんぱくもの!」と言いました
「お休みなさい!先生!」と、みんな叫びました(!)

マチアスは、ウリーの枕を、濡れた敷布の間に詰めて、瞬く間に、ぐっすり眠りこみました♪
ウリーだけは、目を覚ましていました・・・
第一に、枕がありませんでした。。
第二には、・・・

2012 3 3 008

そして、ようやく、微笑んで眠りにつきました
ところが!!一時間後~!!!

・・・つづく
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    クスクス(*´艸`)
    皆で毛布をグルグルしてる姿が可愛らし過ぎです。
    寝たふりのANDYさんキュートです。

    ウリーは悩み多き男の子なんですね。
    勇気を示すことはできるのかしら。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    眠る前の儀式なんですね
    ぐるぐる巻いて、倒れるって、いかにも男子寮らしい決りでしょ?
    最近、みんなすっかり男の子みたいです。。。

    ウリーの悩みは、もっと深刻になっちゃうんですよ
    勇気を示す方法は、どんな事なのでしょうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/645-532f98a0
この記事へのトラックバック


最新記事


