
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

石榴模様のシルクサテン

2012年02月25日 00:23

今日は、小芝居ではなく、久々のOF作りの話題です
以前、リクエストを頂いておりました、チマチョゴリに再挑戦しています

前に作った型紙が出てきたのでね
まず、もう一度作ってみないと、型紙に自信が持てなくて
何せ、本物を見たことがなく、時代ドラマをガン見して作ったものだから~

チマは、布幅いっぱい使って、ふんわりと。
まぁ、これはスカートとほぼ同じですわね

チョゴリは、1枚目が短すぎたので、2枚目に挑戦中です
今回は、手でチクチク縫ってます。
チマの色が、ちょっと地味かしら

2012 2 24 001

髪も、みつあみをぐるりと結い上げてみたいですわ♪
・・・あ、モデルさんはね、あのね、もごもご。。。。(汗)
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    Σ(- -ノ)ノ エェ!?
    この黒髪のモデルさんは誰かしら。
    anさんモゴモゴしてる。
    新しい子がやってきたんでしょうか?
    詳細を楽しみに待ってます♪

    チマチョゴリ素敵です。
    優しい色でいいですね。
    手縫いなんですね(〃∇〃)

  2. とぅい | URL | NjDYclhA

    あれ?この顔はノスタルジ・・・・(危険な気配に強制終了・笑)

    チマチョゴリ一度着た事ありますよ。たぶんなんちゃってチョゴリだったかと。
    ただ、胸付近にスカートがきてたような・・・こんな高い位置なん!?って思った記憶が。布地がふんわりしててすごく綺麗でした。

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    おほっ♪
    もごもごしちゃうんです。。。
    でも、考えてみたら、7人いるから、増えても「いっぱいいるね」で済ませられそうな。。。(おい)

    うふふ、「なんちゃって」チマチョゴリかも・・
    材料は本場なので、手触りも良いです♪

  4. *AN* | URL | -

    とぅいさん

    おほほ~☆あはは~☆
    笑ってごまかす(笑)

    とぅいさん、着たことがおありなんですね☆
    チョゴリの丈は、ちょい短めの方が良いみたいです
    チマは、胸のすぐ下で留めてます。
    実物を手に取って、ひっくり返して見てみたいですわ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/639-32b10f78
この記事へのトラックバック


最新記事


