
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「飛ぶ教室 第5章 その5」

2012年02月22日 00:25

<舎監の長い物語・・・少年たちが後で言った事>

そうして、ベク先生は物語りました。。。

≪ベク先生のお話≫
かれこれ、20年も前の事だ。
その頃も、ここに君たちの様な少年がいた
きわめて厳格な、最上級生もいた
ひとりの舎監もいた

20年前、君たちの鉄のベッドで眠り、教室や食堂で君たちの席に腰掛けていた、小さい高等科1年生の話なんだよ・・・

2012 2 21 001

2012 2 21 002

2012 2 21 003

2012 2 21 004

2012 2 21 005

2012 2 21 006

2012 2 21 007

2012 2 21 008

2012 2 21 009

2012 2 21 011

2012 2 21 012

ベク先生は、頭を手で支え、大変悲しいまなざしをしました
・・・・・・・。
「校長は・・・」と、ベク先生はようやく話を続けました

2012 2 21 010

2012 2 21 019

正義先生は、うなずきました
そして・・・

2012 2 21 013

最上級生のテオドルは、うなだれて、彼らの傍を通り抜けて行きました

2012 2 21 014

ベク先生の部屋を出て、5人はめいめいの部屋へ・・・
その途中で

2012 2 21 015

ウリーは、涙を抑えて泣いたようでした。。
みんなが部屋に入る前に、ヨーニーが立ち止まって言いました

2012 2 21 016

2012 2 21 017

2012 2 21 018

*******

今回は、劇中劇にしてみました
ドロシーちゃんと「ちっこい仲間たち」の熱演、いかがでしたか?

さて、皆さん、第5章が終わりました
そして、お話はようやく半分くらい進んだところです(え?)

出来るだけ、丁寧にすすめていますので、画像が多くて。。。
見づらいかもしれませんが、この後も、引き続きご覧くださいね♪

第6章につづく~
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    コメント出来てませんが毎回楽しみにしてます♪
    仲間も助け出したし、正義先生の理解も得られたからそろそろフィナーレに向かってるのかなって思ったら今やっと半分!
    思ってた以上の大作ですね。
    ワクワクしてきました~。

    ドロシーちゃんまで熱演しててびっくりです(*´艸`)
    でもキューピー達も良い味出してる。(キューピー髭はやしてるぅ(≧∇≦))
    名わき役ですね。
    先生の過去にウルウルしました。
    禁煙先生と正義先生の繋がりを発見!
    今後の展開を楽しみにしてます。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    いつも、ありがとう~☆
    この後が、また、良いお話なんですよ

    ドロシーちゃんと、ちっこい仲間たちも、なかなか演技派でしょ(笑)
    今、撮影会場は、足の踏み場もなく、キューピーはゴロゴロ。
    プンクちゃんたちは、毎回仕舞っていますが、他の子は出しっぱなしで。。。
    春までには、終わらせたいと思う、今日この頃です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/638-91c80d74
この記事へのトラックバック


最新記事


