スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

窓の付け替え

2012年02月02日 23:13

今日は、実家の2階の洗面所の水道が凍ったの
そこも、器具を外しました。。え~ん。

さて、何故に「窓の付け替え」なのかは、第3章で明らかになります
今度は、この窓に致しました♪

2012 2 2 001

なんだ~、あんまり変わってないじゃん・・と思うでしょ?
それが、実はね・・・。

2012 2 2 002

外は、山の景色で、それも春だったりするけど。。まぁ、いいわ(いいのか!)
縫い物する時間もなくて、今夜はコレ作ったのよ、ロッテちゃん♪

2012 2 2 003

拡大図です(笑)

2012 2 2 004

羽根を広げると、12ミリになります。
爪楊枝の先を使うと、割と簡単に折れますの♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    本当に寒くて困っちゃうねぇ
    水道管が破裂しなくて良かった・・・
    こちらは年に数回しか雪が降り積もらないけど
    だから余計にこわいというか。
    脱衣所の小窓に水滴がいっぱいついて
    今朝は凍ってました
    家の中が凍る・・・冷蔵庫並みですね
    今日は立春なんですよね
    早く暖かくなってほしいね

  2. クラシナシズル | URL | BZqlENa.

    こんにちは~♪
    水道管が凍るなんてっ!!Σ(@△@;)
    毎日とっても寒そうです~(>△<)

    ウチは去年、マンションを購入して引越ししたのですが
    日当たりが良いところに引っ越せたので
    真冬だというのにありえないほどの薄着で過ごしています。
    朝はやっぱり寒いのでエアコンONするのですが
    日中は暑すぎるので暖房器具をすべてOFFして
    半袖1枚で過ごしています♪
    息子に合わせて、よく動いているので
    運動量が多くて暑いだけかもしれませんが...

    去年よりも1人増えたにも関わらず
    電気代が今年の方がお安いです(^ω^;)
    マンションのローン&子育て費用で
    旦那様のお財布は寒気を感じているようですが
    私と息子はお部屋でぬっくぬく★

    早く暖かくなって欲しいですね。
    ポカポカ陽気の中でブライスちゃんと息子を持って
    お散歩したいですO(*^ω^*)O

  3. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    凍結防止帯を、元通りにしたので、溶けました!
    今年は、寒い日が続くせいか、市の水道課は大忙しみたい
    破裂、凍結の家がすごく多いんですって!
    そちらも、寒いんですね。。。
    暖かいかと思っていましたよ
    「立春」だけど、当分は冬将軍さまに支配されそうね。。。

  4. *AN* | URL | -

    クラシナシズルさん

    いいないいな~薄着でいられるの~?
    日当たりの良いマンションなんですね☆
    ご主人さま、頑張ってる~♪
    幸せですね~♪

    ウチも、日当たりは良いんですが、昼になっても洗濯物が凍る~
    冷蔵庫より、寒い~
    冷凍庫と同じくらい。。。

    春が待ち遠しいですね~

  5. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    w( ̄o ̄)w オオー!
    窓が開閉できるようになってる。
    開かない窓だったのに、どんどんお部屋も本格的になりますね。

    そしてロッテちゃんの手におさまる折鶴がちっちゃ; ̄ロ ̄)!!
    anさんどんだけ器用~?
    目が悪いって言ってたけどこんな小さなものまで折り折りできるんですね。
    そういえば関西の番組では逆にでかい折鶴つくってそれを川に浮かばせて乗ってみたいってやってました。
    当然沈みましたけど(; ̄ー ̄A

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    開ける窓を、探して、探して、ようやく見つけたんです☆
    1シーンの1ショットだけのために。。。(笑)

    折鶴は、まだまだですよ~
    おチビの友達で、この半分くらいのを折る子がいるの!
    びっくりですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/625-a8cbece1
この記事へのトラックバック


最新記事


