スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ちょっとばかり出し抜けに♪

2012年01月25日 00:33

実家が少しばかり、落ち着いたので。。。
編み編みしていたニットを、先ほど出品しました☆
こちらよ→Yahoo!オークション

編み物って、持ち歩けるからいいですね。
編み針と、毛糸だけあればいいんですものね♪

今回は、モデルは全部ロッテちゃん
ご苦労様、ロッテちゃん♪

no151~no155 001

この前、ご紹介したセーターと同じ編み方です。
このワンピースは、裾のゴム編みナシで、編みました。
糸の太さを変えてみたり、色を変えてみたり、飾りを変えてみたり☆

ワンピースのスカート部分は、並太くらいの糸です
その上は、細めのモヘア糸に替えて、編んでみました
袖口も、同じようにしてみたら、プードルみたい(笑)

少し、ローウエストにして、レトロな感じに
衿は、10段編みましたよ
リボンを通したり、モチーフを付けたりすると、ちょっと可愛くなります

余ったモヘアで、帽子も2種類編みました
この帽子は、平行四辺形に編むので、増し目と減目の繰り返し。。
ボケ防止に、ピッタリだと思いました(笑)
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    そうそう編み物は針と糸さえあれば移動も可能ね
    コタツでテレビを見ながら~も出来るし。
    私の場合、何段目を編んでいたか?すぐ忘れちゃうから
    メモ用紙とペンも必要だわ

    沢山のセターセットが出来たんですね

  2. アロハ | URL | -

    可愛い!!

    おはようございます!!
    ニットいいですね♪

  3. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    そうなんですよ
    これは、すぐに編めちゃうし♪
    大きなものを編むときは、「カウンター」が要りますね!

  4. *AN* | URL | -

    アロハさん

    ありがとう~☆
    季節物で頑張ってみました~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/618-07403632
この記事へのトラックバック


最新記事


