
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「飛ぶ教室 第1章 その1」

2012年01月23日 00:58

第1章
4階の窓渡り~ダンスを習う数人の生徒

キルヒベルクのジギスムント高等中学の昼食が終わりました
高等科1年生のマッツは、食後が特にお腹が空いてたまりません

2012 1 21 001

ウリーは、20ペニヒ貸してあげました

2012 1 21 002

マッツは、早速、「お菓子のくず」を買いに行きました・・急いで!
これから、ヨーニーが書いた劇の練習があるのです
劇は、クリスマスに発表することになっていました。
そして、クリスマスは、もう間近に迫っています!

ウリーは、校庭でゼバスチアンに声をかけました

2012 1 21 003

ゼバスチアンは、高等科2年のゲープラーが、4階の狭い窓の端をつたって、隣の部屋にヒョイと飛び込むのを眺めていました。
そして、見逃した最上級生をからかって、怒らせていました。

ウリーに声をかけられたゼバスチアンは・・・

2012 1 21 004

と、朗誦しながら、駆け出しました
さて、体育館に着いた高等科1年生たちは、中を見て、あきれかえりました!

最上級生たちが、二人一組になって、ダンスのけいこをしていたのです。

2012 1 21 005

美少年のテオドルは、でたらめにピアノを弾いています

2012 1 21 006

高等科1年生たちは、この光景を、明らかに気に入りませんでした
舞台げいこの為に、ベク先生から、体育館の使用許可を頂いているのです!
怒ったマルチンの号令と共に、体育館に入って行く、下級生たち。。。

2012 1 21 007

さて、マルチンは、最上級生たちを追い出せるでしょうか?
劇の練習は、どうなるのでしょう?

続きは、明日~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    (≧∇≦)キャー♪
    ついに小芝居がスタートしたんですね。
    登場人物一杯、小物一杯で、すでにもう誰が誰かわからなくなってきました。
    でも頑張ってついていきますぅ。

    それにしてもキューピーがズンチャズンチャとダンスしてる姿がとてつもなく可愛い(〃∇〃)
    この子達は勝手にダンスの練習してる上級生なんですね。
    はまってきました。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    お待たせしました~☆
    ついに、始まりました!
    長いので、気長について来てくださいね~

    学校ものって、生徒がいっぱいで、人手が足りなくて
    まとめ買いキューピーの出番です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/616-f39198e7
この記事へのトラックバック


最新記事


