スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

寒冷地対策

2012年01月15日 23:45

お寒うございます
こちら、毎朝、零下です。
お日様が出ていても、朝は洗濯物を外に干せません
干す端から、凍ります。。。バリバリと。

湖が全面結氷しました。
市内放送で「湖の氷に乗るのは危険ですから、絶対に乗らないでください」と言っていました。
昔は、湖でスケートを楽しんだものですが、今は「温暖化」により、氷の厚さが足りないの
昔よりは、ずっと「暖かい」んですけどね。。。

それにしても、今年はマイナス10度以下の日が多い気がします
ウチの周りだけ?
イスに座っていると足元が冷えて、足指がシモヤケだらけになっちゃった。。

PCは、大概、夜開けるので、足も手もすごく冷たくなるの
そこで、夜の必需品

2012 1 15 001

おチビの高校時代のひざ掛けと、指なし手袋@ダイソー
これに、ホッカイロと、湯たんぽね。
そして、ソックス4枚重ね履き☆

お友達と「何枚履いているか」自慢しあう・・・という日々です。。。
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    本当に寒いね
    私は昼間PCに向かうことが多いのですが
    (夜PCに向かうと目がさえて寝れなくなっちゃう。)
    昼間でも手が冷たい
    足元は電気ストーブを当ててます
    寝る時は湯たんぽ必需品

    でね・・最近ミシンの出番が少ないのはやっぱりミシンを置いている
    場所が悪いのよねぇ
    ミシンはフットコントローラーを使ってるんだけど、あの足ざわりが寒い・・・
    (スリッパはいてるとうまく踏めない)
    昨日も久しぶりにブライスOFと思って布を出したものの
    な~んも出来んかった
    あぁ~早く暖かくなってほしいね

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ; ̄ロ ̄)!!
    anさんの所はかなり寒いんですね。
    マイナス10度以下って辛い…。
    関西は朝の寒い時でも1度ぐらいです。
    そんなに寒いのに氷の厚さが足りずにスケート出来ないってがっかりですね。

    PC開く夜はさらに寒さが厳しそう!
    学生の時、夜勉強するのにストーブは危ないからって足音機使ってました。
    今は電気スリッパとかもあるみたいですよ。
    でも早く春になってほしいですね。

  3. marie*o | URL | q0X3UPlY

    -10度ですか、こちらはそこまでではないですがやはり寒いです。
    それに乾燥がすごいの週末予報の雪を待っている痛し痒しの状況です。

    タイツの上にスパッツそれからGパンに厚手靴下履いてますよ。
    もうウールのパンツにしようかなーと思う今日この頃。

    PCはテーブルから座卓へ湯たんぽとブランケットでぽかぽかです。
    指無し手袋良いですね、ダイソーの可愛い♪
    近くにダイソーがないので取り合えず軍手を切ってみようかしらん、ぼろぼろになっちゃうかな(笑)

    色々工夫してこの冬を乗り切りましょうね。

  4. おたま | URL | w50H46U6

    ー10度!!!ビックリ!!☆(;>_<)
    こちらは10度くらいですから
    寒いなんて言ってたら笑われちゃいますね。
    PCの部屋が寒いので
    ワンコ部屋にこもりっきりです。
    ここは比較的温かいので
    ほんとに持ち運べるノートPCが欲しい~

  5. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    寒いですよね!!
    PCは、昼間の方がいいかしら
    私、眠れないのはそのせいかしらね・・

    フットコントローラーの冷たさ・・・わかる~☆
    足元が冷えるのは辛いですよね!
    湯たんぽ、置いてみようかしら。。

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    寒いんですよ。。。
    朝晩、辛くてね
    昔は、湖・池・校庭・田んぼと、水の入るところは何処でも、スケートが出来ましたよ
    寒さも、ハンパなかったです。
    午前中の授業は、ずっとスケートでした
    今は、スケートする体力もないですが・・(笑)

    電気スリッパや足温器もいいかも
    足元が暖かいと、全然違いますよね!


  7. *AN* | URL | -

    marie*oさん

    乾燥もすごいですよね!
    油断してると、喉の奥が、乾いてくる感じです
    降るところと、降らないところの差が、ありすぎて。。。

    湯たんぽ、良いですよね!
    充電式の湯たんぽを使ってます
    指なし手袋、フリースで、暖かいです。
    軍手をカットしても良いかも☆
    でも、marie*oさんなら作れそうですよ
    これ、筒状のフリースに、親指穴を開けただけ、みたいですよ

  8. *AN* | URL | -

    おたまさん

    10度もあるの~!!
    移住したいわ。。
    ワンコも暖かそうですし。。
    抱っこして、ぬくぬくしたいです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/613-50c4b269
この記事へのトラックバック


最新記事


