
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

いのちは闇の中のまたたく光

2011年11月16日 01:15

5万アクセス感謝企画開催中です→記事はこちらよ♪

5万アクセスは私としては「偉業」なので、記念に「最初に作りたかった服」を作ってみました♪
「風使いの腐海装束」

2011 11 15 002

モデルは、もちろんロッテちゃん♪

2011 11 15 001

フェルト製の瘴気マスク♪(笑わないで~)

2011 11 15 003

お話の中で、胸の弾薬帯は飾りですが、私は「鏑弾と、狼煙弾」のみを入れてます
ナウシカは護身用の弾さえ、使ったことはないから。。

2011 11 15 004

しかし、残念な事に、飛行帽のゴーグルが付けられませんでした。
王蟲の抜け殻が無いもんで・・・。(笑)

2011 11 15 005

それでも、ロッテちゃんは良い子なので、まぁまぁゴキゲンです(笑)

2011 11 15 006

2011 11 15 007

2011 11 15 008

本を読み返しながら、作りました。

2011 11 15 010

宮崎駿さんは雑誌アニメージュで、この10年がかりの大作を、なんと鉛筆で描いていたとか!
だから、すごく線が柔らかいんですよね。

私は、このお話の中の、ひとりひとりが好きです。
ユパや、ミト、クシャナ、アスベル、ケチャ、チクク、クロトワ、チヤルカ、オーマ・・・♪

ヴ王や、ヴ王の二人の皇子だって、墓所の番人のヒドラだって、土鬼の皇兄、皇弟でさえ。。。
本当は違う生き方をしたかっただろうにと思うのです。

私がとっても大切にしているお話です。
3年前、作ることが出来なかった服が、作れた~☆
嬉しい・・・♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. *AN* | URL | -

    鍵コメさん♪

    ありがとう~☆
    これからも、どうぞよろしくね☆
    また、伺いま~す♪

  4. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    見れば見るほど可愛い(〃∇〃)
    ナウシカ役はロッテちゃんがぴったりですね
    そっくりだし。
    それにしても瘴気マスクの再現っぷりが見事でびっくりしました。
    胸の弾薬帯だけじゃなく中身もしっかり入ってたんですね。

    そしてテト~♪
    でかっ; ̄ロ ̄)!!
    ナウシカの腕や肩を走り回る感じなのにロッテちゃんのテトは乗れてる(笑)
    そうそう、前回の日記でのルイちゃんに対するロッテちゃんの激しいツッコミがツボでした(*´艸`)
    anさん、ナウシカの登場人物の名前をよく覚えてますね。
    大好きなんですね。

  5. 妹のさっちゃん | URL | w1SeKh.U

    ナウシカや

    写真くれwTLに貼るw

  6. とぅい | URL | NjDYclhA

    最近、キャラ服着てるコを見ると、にまぁ~~~っと笑みが♪(←親近感?笑)
    お洋服の雰囲気でてますね♪ちゃんとフードに裏地も付いてるし・・・すごいですねぇ。

  7. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~♪
    瘴気マスクは、フェルトなので、手で伸ばしたりできるんですよ♪
    本当は後ろで留めるんですが、飛行帽の裏にホック留めしてます
    弾薬帯に、鏑弾入れるのが、夢だったの~

    前に作った、小っちゃいテトを失くしてしまい。。。orz
    この子は、ロバのパリカールになったり、かなり苦労しているテトです(笑)

    ナウシカは、大大大好きなんです♪

  8. *AN* | URL | -

    妹さっちゃん

    さっき、送ったよ~
    サイズが大きいかもしれない

  9. *AN* | URL | -

    とぅいさん

    とぅいさんの、戦国キツネさんOFには、かなわないですよ!
    甲冑から作っちゃうって、すごいですよぉ
    それに、あの、刺繍!!も~、びっくり!

    原作の絵が、柔らかい質感なので、表地はニットにしました。
    薄手のニットは、裏を付けないと、伸びちゃうの

  10. azu | URL | -

    はじめまして

    凄くかわいいです!
    ナウシカ好きなんで凄くビックリしました!
    また遊びに来ます。

  11. *AN* | URL | -

    azuさん

    いらっしゃいませ~☆
    ありがとう~♪
    ナウシカ好きの方に、褒めて頂けてうれしいですっ!
    また、是非、お寄りくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/573-d0619db8
この記事へのトラックバック


最新記事


