スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ローズキャッツさん主催 Out Fit 交換会♪

2009年10月13日 23:44

お友達のローズキャッツさんが主催する、OF交換会に、参加しま~す!
ローズキャッツさんのブログ→アウトフィット交換会参加者募集!
テーマは、冬orクリスマスorお正月!
うふふ、一昨日、白いボア・テープ発注しちゃったもん!
11月末まで、時間があるし、良かったら皆さんも、ご一緒に♪

そして、今出品中のANDYさんのOFの写真です~
no58 004

no58 005

レ・ミゼラブル、TVCM入ってますね~
行きたいなぁ。。。
さて、以下は、古本のお話です(?)

ANDYさんが、紹介した挿絵のある本ですが。
no58 001

少年少女 世界の名作文学 小学館 全53巻
の、フランス編2 です。
この、絵も有名ですよね。
バルジャンが、マリウスを助け出すシーン。
no58 002

そして、バルジャンが亡くなるシーン。。。。
泣けたわ。。。というか、何度読んでも感動するのね。
no58 003

この全集は、私が初めて買ってもらった全集で、夢中で読んでいたのね。
多分、全国の学校の図書館にもあると思いますよ、再版が。
私のは、初版。。。(歳が~!!)
昭和39年版ですよ!(古すぎ)
監修は、かの、川端康成センセほか、編集委員には、あの!村岡花子さんがっ!
コンセプトがしっかりしていて、すごく、充実した全集だと思います。

お話を紹介するためにOF作ってるわけじゃないんですが。。。
最近のお子たち、古典を読まないでしょ?
新刊も良いけどさ、おばちゃんとしては、現状を憂えるわけよ。
素晴らしいお話がたくさんあるのに。。。

そんなつぶやきも、たまにはする私です。。。(てへっ)

人気ブログランキング参加中
♪ANDYさんとロッテちゃん、ルイーゼちゃんに、応援ポチっとお願いします♪
くりっく ひあ~
web拍手 by FC2


コメント

  1. さわ | URL | W/xj3oFY

    この絵、懐かしいです~
    わたしもレミゼラブルは好きで何度も読みました。
    図書館の古い本の匂いも好きだったなぁ。
    でもどんなお話だったかよくは覚えていない・・・なんでー?!(笑)

    流行りの携帯小説なんかも面白いけど、名作も読んでほしいですよね。
    わたしも最近はめっきりですけど。
    もし自分に子供がいたら、そういうの読んであげたりしたいなぁって思いますi-179

  2. an | URL | -

    さわさん
    懐かしいでしょう?
    図書館て、本屋よりウキウキしますよ。
    さわさんと同じく、古い本の匂いがたまらなく。。。

    子どもに読み聞かせは、すごく良いですね!
    親も楽しめちゃうんですよ。
    今日は、何が良い~?なんて、聞いたり・・・
    ただ、私、読んでて泣くもんで、子どもに「泣くな!」と怒られたりorz

  3. ローズキャッツ | URL | -

    とても素敵な秋の装いですね~
    本・・私本好きだったけど知らないよぉ。
    読書の秋だものね~
    図書館に行こうかな?!

    交換会の宣伝ありがとう♪
    沢山の方が参加して下さるといいな~
    楽しみです

  4. an | URL | -

    ローズキャッツさん
    ありがとう~☆
    感動巨編ですよ、是非ご覧になって。。

    交換会、楽しみです~
    大勢参加してくれると良いですね!
    ブライスの輪が広がる~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/57-83035ee4
この記事へのトラックバック


最新記事


