スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その19 の3」

2011年11月11日 23:53

死の訪れ

翌日の朝の事です。。。

no143 031

雇人のマーティンが医者へ行きがけに、バーリー家に寄り、このことを伝えたので、バーリー夫妻も、そこにいたリンド夫人も、グリーンゲイブルズに駆けつけました。

リンド夫人は、マシュウの脈を調べ、鼓動を聞いてみましたが・・
やがて、涙があふれて・・・

no143 032

no143 034

医者が来て、マシュウの死は、何か突然ののショックによるものだと言いました。
そのショックの原因は、マシュウが手に持っていた新聞でした。
そこには、アベイ銀行倒産の記事が載っていたのです。。

no143 035

マシュウの死を悼み、アヴォンリーの知り合いや近所の人々が弔問に訪れました。
その夜、グリーンゲイブルズはひっそりとしていました。
棺に納められたマシュウは、眠っているかのようでした。

アンは、東の部屋にいました。
アンは、初めて「自分一人にしておいて欲しい」と言ったのでした。
アンの頭にはいろいろなマシュウとの思い出が浮かんでいましたが、涙は出ませんでした。
ただ、うずくような切なさが、みなぎっていただけでした。

no144 017

いつか、トロトロとなったアンでしたが・・

no144 018

ふと目覚め・・・
マシュウと木戸口で別れた時のことを思い出しました。

no143 027

その瞬間、アンは、激しく泣き出しました

no144 019

その声を聴きつけて、マリラが部屋に入ってきました。
ふたりは共に泣き、心から語り合い、そして、慰めあいました。

no144 020

明日につづく。。。
(涙で画面が見えない。。。。)
web拍手 by FC2


コメント

  1. 妹のさっちゃん | URL | w1SeKh.U

    久しぶりに来て見たら、小芝居のクオリティーが上がっているなど・・・
    しかもマシューが亡くなったシーンとか・・・おい・・・

    ところで、ボカロ動画で、段ボールコンポスト普及動画が上がってたのだよ
    その名も「ダンボールコンポストのうた」
    うちのブログに貼ってあるから見てみてw
    http://kagetora15.blog32.fc2.com/blog-entry-162.html

    アマチュアのボーカロイド楽曲動画を作る人には、こんな人もいるんだよというお話でしたw

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    大袈裟じゃなく本当にマジ泣きしました(/_<。)
    マシュウが嬉しそうにアンのことを語る回想シーンに号泣です。
    一番の理解者を失った悲しみと、もう会えないって現実がズシーンときますね。

    ぎ、銀行さえ倒産しなければマシュウはもっと生きられたのに…。
    アンの大粒の涙で悲しみの大きさがわかりました。
    名作です。

  3. *AN* | URL | -

    妹さっちゃん

    名女優がいっぱいおるからのぅ。。ほっほっほ♪
    マシュウは、ルイちゃんなんだよっ☆

    う~ん。。。
    段ボールコンポストに取り組む世代は、ボカロ動画見ないと思われ。。
    DLして、農協婦人部の人に渡そうかしら?

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆心の友~☆
    小芝居の絵コンテの時から、このシーンで、泣くの~
    アンとマシュウの絆って、本当の親子のようですものね。(泣)

    そうなんですよ、銀行の倒産さえなければ・・・
    アンの悲しみの深さがお伝えできて、良かったです(号泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/569-3b0e5c7a
この記事へのトラックバック


最新記事


