スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その18 の4」

2011年10月17日 23:57

「栄光と夢」

いよいよ、試験の発表の日です!
アンは、とても自分で見る勇気がないからと、ジェーンに見てきて欲しいと言います。

「もし、落ちてても、慰めたりしないでね!」

けれど、入口の階段を上ると、少年たちがギルバートを胴上げしていました

2011 10 12 017

一瞬、アンは、胸がズキズキと痛むようでした。
その時でした・・・!

2011 10 12 018

2011 10 12 020

女子の控室に走って行くと、たちまち、心からの歓声に迎えられました♪

2011 10 12 019

卒業式には、マシュウとマリラも出席しました
ふたりの目は、壇上の学生、ただひとりにそそがれていました

うす緑色の服をまとい、ほのかに頬が紅潮し、星のように目を輝かせた、背の高い少女♪
一番優れた論文を読んでいるアンを、人々は「あれが、エイブリーの受賞者だ」と囁き合いました。

2011 10 12 001

2011 10 12 004

その夕方、アンは、マシュウとマリラとともに、アヴォンリーに帰りました♪
アンは、お休みをグリーンゲイブルズで、思い切り楽しんでから、秋にはレドモンド大学に行く予定です。
「すてきじゃない?あたし、野心満々だわ♪」
アンは、ダイアナに話しました。

***おしまい***

いかがでしたか?
マシュウを喜ばせたいと、勉強に励むアンに、心打たれますね
頑張れば、結果が出るという、希望を持たせてくれるお話です♪

さて、次回はいよいよ、最終話です。
私は、今から泣きながら縫い縫いしていますのよ。。
web拍手 by FC2


コメント

  1. とぅい | URL | NjDYclhA

    楽しく拝見させていただいております♪隠れ読みばかりですみません(笑)
    「最終話」と聞いて・・・あぁ~~次はとうとうあの場面がぁ~~~!!!と、今からなんだか涙が準備中。アンのお話、いつも最後の場面でアンの成長がうれしくもあり~時の流れに切なくもあり~~いかんいかん感情移入しちゃいますね。
    「アンの夢の家(でしたよね?笑)」も好きでよく読んでました。アンのお話って、文章がありありと情景として浮かぶので、ほんっと素敵ですね。

  2. ローズキャッツ | URL | -

    私も読んでますよ
    赤毛のアン・・
    きちんと読んだ記憶がないの
    なんとな~く記憶してる感じでね
    だからふむふむと読んでます
    きちんと読み直したいな~って思いましたよ

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ(〃∇〃)
    無事エイブリーを受賞できてよかった♪
    あんなに一生懸命勉強したんですもん努力が報われましたね。
    ギルバートも何か違うものを受賞したんですね。

    難しい論文を読むアンが素敵です。
    ローマ字で難しい論文を…って書かれてるのがツボでした。
    マシュウとマリラにとっては自慢の娘ですね。

    でもついに次回は最終回…; ̄ロ ̄)!!
    このまま3人の幸せが続いてほしかった。

  4. *AN* | URL | -

    とぅいさん

    ありがとう~☆
    そうなんですよ、最終話。。。小芝居を撮影する前から、泣いています私。。
    とぅいさんも、夢中でしたか♪
    夢の家も、いいですよねぇ
    登場人物が、生き生きと描かれているし、島の景色や季節の移り変わりなど、表現力が素晴らしいですよね!
    世界中の少女たちを魅了した、一級作品ですものね♪

  5. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ありがとう~☆
    私は、随分割愛してますので、充分にお伝えできてるか、心配なの
    是非、原作を読んでみて~
    図書館に、必ずあるから~

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    エイブリーを受賞できて、ほんとに良かったです♪
    アンの夢が、ひとつひとつ叶っていく、大事な場面
    そして、それはマリラとマシュウの夢でもあるんですよね
    この場面の後に。。。。あぁ。。涙
    今から、泣いている私です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/554-64d22d22
この記事へのトラックバック


最新記事


