スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その18 の3」

2011年10月16日 23:30

クイーン学院の冬

週末の帰省で、アンのホームシックは徐々に癒されました。
金曜日ごとに、みんなで汽車に乗って帰って行きました。

ギルバートブライスは、殆どいつもルビー・ギリスと一緒に歩きました。
ルビーはとても美しい女性になっていました。

2011 10 12 013



ジェーンが「ルビーは、ギルバートの好きなタイプじゃないわ」と、ささやきます。
アンも同じように思っていました

2011 10 12 016

アンのギルバートに対する気持ちには、みじんも馬鹿げた感情は混ざっていません。
アンは、ギルが家まで一緒に歩いてくれたら、自分たちの新しい世界の事や、未来の抱負について語り合えるのに・・・と思っていたのです。

2011 10 12 015

ある時、ルビーはジェーンにこう、打ち明けます

2011 10 12 014

さて、学校で、アンは気の合う友達ができました♪
ステラ・メイナードや、プリシラ・グラントは、想像力に富み、野心にあふれる学生です。

秋から冬に変わると、みんな、家には帰らず、一生懸命勉強をしました。
アンは、たゆまず一心に勉強し続けます。
ギルバートに対する競争意識は変わらず、激しいものでしたが、最近では・・・

2011 10 12 012

そして、だれも気付かないうちに、春が訪れてきて・・
最後の試験が終わりました!

アンは、ジェーンたちに話します。
「奨学金が誰のものになろうと、ちょっとも構わない気持ちよ♪あたしは最善を尽くしたんですもの!
一生懸命やって、勝つことの次に良い事は、一生懸命やって、落ちる事なのよ!」
「さぁ、もう、試験の話はおしまいよ!」
そう言って、アンは、下宿の窓から見える空を眺めて、アヴォンリーのぶなの森を想像するのでした。

明日につづく・・・♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あら(*´艸`)
    アンがついにギルバートに恋心を?って思ったら違うんですね。
    未来について語りたいだけなんですね。
    ルビーが言うようにアンとギルバートは似たもの同士で話が合いそう♪
    運命の人ってどこか自分と似た部分がある人だとおもってるんで、アンとギルバートも運命の相手だと思います~。

    一生懸命勉強するアンが可愛い♪
    かなりの努力家。
    ひたむきに頑張るからアンは可愛いんですね。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんです♪
    恋とは違う・・・のでしょうね
    ギルバートとアンは、まだ話らしい話を、した事がないんですよね!
    これから、どんな関係になっていくのでしょう♪

    頑張り屋のアン、可愛いですよね!
    この集中力が欲しい~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/553-0958128c
この記事へのトラックバック


最新記事


