
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その18 の2」

2011年10月15日 23:49

シャーロットタウンに着くと、アンたちはすぐに学校へ行きました。
クイーンでは、1年のコースと、2年のコースがあります。
アンと、ギルバートは1年のコースで、ジェーンたちは2年のコースでした。

ジェーンたちが居ない教室は、アンにとってとても寂しいものでした。
下宿に帰り、夕方になると、アンはすっかりホームシックにかかってしまい・・・
グリーンゲイブルズの事ばかり思い出しては、涙の粒を数えていました

2011 10 12 006

そこへ、ジョシー・パイがやってきました。
決して、親しくはない間柄なのに、アンは喜んで招き入れます。。

2011 10 12 007

2011 10 12 010

2011 10 12 008

その後、ジェーンたちがやってきたので、ジョシーは少し大人しくなりました。
ジェーンとケンカをしていたからです。。

ジェーンは、アンに「金メダル」を取るつもりか、聞きました。
赤くなりながら、アンは、そのつもりだと答えました。
すると、ジョシーが・・

2011 10 12 009

アンの胸が高鳴ります!
ニュー・ブランスウィッグのお金持ちが亡くなった時に遺産の一部を奨学金として残していて、島の各学校に配分されており、クイーンにも割り当てられる事が決定したのです。

英語学と、英文学で最高の成績を取ったものに与えられ、レドモンド大学に通えるのです!
そして、英語学は、アンの得意分野でもありました!

2011 10 12 011

新しい目標に向けて、アンは勉強に打ち込むのでした。。
明日につづく・・♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ、机に涙のみずたまり作って泣いてるアンが可哀相(ノωヾ*)ウゥ
    元気だして~。
    ジェシーは嫌みだけど最後に良い情報を残してくれましたね。
    目標を見つけてキリリとしてるアンがとてつもなく可愛いです(≧∇≦)
    やっぱり夢や目的がある人ってキラキラしてる。
    マシュウは今のままでも十分アン大好きだけど、文学士になったらもっと大好きになるはず~。
    私も目的探します(*´艸`)

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    泣かないように我慢するけど、涙が止まらなくなっちゃうアンなんです(涙)
    昔読んだとき「ホームシックにかからないジョシー・パイって、どうなのよ。」と思ったものです(笑)
    新しい目標を得て、張り切るアンは、りりしいですよね!
    遥か♪さんも、目標を探すの!
    私も、頑張って探そうかしら!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/552-ab401a82
この記事へのトラックバック


最新記事


