スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その18 の1」

2011年10月15日 00:17

「クイーンの女学生」

アンの入学準備で、グリーンゲイブルズは大忙しです。
そして、アンの支度は、美しいものばかりになっています。
マシュウが、あれこれと気遣ってくれたからです♪
マリラも、何も反対しません!

それどころか、ある日、美しいうす緑色の布を、アンに見せて・・・

「ジェーンもルビーも、ジョシーも『イブニング』とやらを作ったと聞いたものでね・・」
「あたしもあんたに遅れを取らすつもりは、ないのさ!」

そう言って、エミリー・ギリスに仕立てを頼んでくれました。

仕上がったドレスには、エミリーの趣味で、許す限りのたくさんの飾りがついていました。
アンは、それを着て、二人の前で「乙女の誓い」を暗誦しました。

2011 10 12 002

2011 10 12 003

2011 10 12 005

アンはそう言って、マリラの頬に、自分の頬を摺り寄せて、マシュウの肩を撫でました。
どうやら、目に涙らしいものが浮かんできたマシュウは、立ち上がると、家の外に出ました。

2011 10 12 021

2011 10 12 022

そして、とうとう、クイーン学院に入学する日がやってきました。。。

明日につづく・・・♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. uniko | URL | W/xj3oFY

    anさん、こんにちは!
    薄緑のイブニングとっても素敵ですね。
    マシュウの優しさや愛情は泣きそうなほどキュンとします。
    今BSで「赤毛のアン」の映画をやっていて毎回楽しみに見ています。
    anさんもご覧になられたでしょうか・・?
    ディアゴスティーニの赤毛のアンの家も素敵ですよね。
    総額を考えると気絶しそうですが(笑)創刊号だけでも買ってみようかなーと思っています^^

  2. *AN* | URL | -

    unikoさん

    ありがとう~☆
    マシュウの愛の深さは、胸に沁みますよね。。。
    そうそう、BSで、アンのシリーズを放送してますね!
    unikoさんも、ご覧になってるのね~☆

    1/24のグリーンゲイブルズ、欲しいけど。。。
    どこに置くかが、問題なの。。。
    邪魔にされそう。。。

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    マリラは時々厳しいことを言うけど、やっぱり心からアンのことを想ってますね。
    マリラとマシュウの涙に私もウルウルしました(グスン)
    立派に成長したけど心は小さいアンのままって名言です(*´艸`)

    それにしてもマシュウ…アンをべた褒め♪

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんですよ、いつも、しつけに厳しいマリラですけどね。
    ふたりとも、アンを心から愛しているのが、とってもよくわかるシーンですよね
    マシュウは、これからも、名セリフを語ります。
    それが、また、泣けるの(号泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/551-86fa98d9
この記事へのトラックバック


最新記事


