スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

嬉しいお便り♪

2011年10月07日 00:31

お友達のクラ☆さんから、お葉書が届きました♪
ハロウィンのパーティー会場かしら?
モデルは、アルティメット・ツアーちゃんですね♪

2011 10 6 001

クラ☆さん宅のアルティメットちゃんは、色白なのねぇ♪
ウチのちかこちゃんは、肌色が濃い感じなんだけど。

ドレスも、ハロウィンにぴったり☆
髪飾りがコウモリで、ばっちり♪
ディスプレイも、すごく凝っていて、ステキ~♪

クラ☆さんは、季節ごとにステキなお写真を送って下さいます。
とっても、とっても、嬉しいです~♪
クラ☆さん、本当にありがとうございました!
ショコラちゃんたちに、よろしく~♪

さて、続きはウチの吉事♪


お兄さんが、ようやく本採用される事になりました!
高校教師の採用枠は、少子化により、ここ何年もすごく少なくて。
試験に落ち続けていた、ウチのお兄ちゃんは、ずっと講師のままでした。

そのお兄ちゃんが、今日の夕方、電話で嬉しい報告をしてくれたのです。

「大変長らくお待たせしましたが、今回合格しましたので。
おかん、長い間心配かけたね、ありがとう
講師やってる間、いろいろ勉強させてもらったから、これからもそれを生かして、子供たちのために頑張ります」

私は、電話口でポロポロ泣いてしまいました。

良かったねぇ、お兄ちゃん。
頑張っていると、ちゃんと結果は出るのね☆

今はただ、彼が今まで出会ってきた全ての方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、子供たちのために頑張ってね、お兄ちゃん!
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    お兄さん、おめでとうぅぅぅ♪
    (*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
    よかったですね。
    確かに今は少子化だし、教師は難関そう。
    お兄さんもanさんもホッと一安心ですね。
    金八先生のような(えー)教師目指して頑張ってください。

    クラ☆さんのお葉書素敵です。
    皆さんイベントごとはしっかり小物を揃えてやっててすごい!

  2. marie*o(malinva) | URL | q0X3UPlY

    はじめまして。

    はじめまして。marie*oと申します。
    始めてなのにこんな時間ですみません。
    私、良い歳をしてお人形が大好きです。
    ブログにはお人形はたま~にしか登場しませんがメリベルとケリーもいます。
    以前にブライスちゃんのサイトをお散歩していてたどり着きマカロンポーチの作り方を
    見せて頂いて以来作ったらお知らせしようと思っていました。
    この度やっと作ったので。。。でもキットすごくお若い方なんだろうな~と、

    で先ほどお兄様が晴れて高校教師になられたと知ってなんておめでたい!!
    おめでたい勢いで時間も構わずコメントしています。
    本当におめでとうございます。
    『お兄ちゃん」ってお兄様or息子さん?
    どちらとも思えるけれどとにかくおめでたいですね。
    この日にコメント出来て本当に嬉しいです。
    幸せ分けて頂いた気分です。

    またおじゃまいたしますのでおばさんですが今後ともよろしくおねがいいたします。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. クラ☆ | URL | -

    めでたい♪

    ANさんの息子様、おめでとう~☆ヾ(^▽^)ノ

    きっと長く頑張ったのでは?って思います。
    努力のぶんだけきっと素晴らしい先生になる事を応援してますよ☆

    クラ☆

  5. *AN* | URL | -

    marie*oさん

    いらっしゃいませ~☆
    ご覧いただいて、ありがとうございます!
    マカロン、お作り頂いたんですね!
    お役に立てて、嬉しいです!!
    マリベルや、ケリーもお持ちなんですね~
    是非、仲よくしてくださいね♪

    お兄ちゃんにお祝いのお言葉、本当にありがとうございます☆
    お兄ちゃんは、長男です。。
    つまり、相当な年季が入った、おばちゃんです、私(笑)
    お仲間同士、これからも、よろしくお願いします~

  6. *AN* | URL | -

    鍵コメさん

    嬉しいお言葉、ありがとう~☆
    今、思うと、新卒で合格しなくて、良かったです。
    講師の体験は、お兄ちゃんを大きく成長させてくれたから
    経験を生かして、新しいスタートの気持ちで頑張ってほしいです。

  7. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~~☆
    教科によって、差があるみたいなんですが、難関です。。。
    2人しか採用しないのに、500人以上受けるとか。。。
    大学受験の方が、ずっと楽です(笑)
    金八先生~お~!!
    伝えておきますわ!!

    クラ☆さんのお葉書、ステキでしょ?
    ピッタリな小物がいっぱいあって、羨ましいです☆

  8. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    ありがとう~☆
    長かったです!ほんと!
    苦節○年です(笑)
    これからも、「生徒の為に頑張る先生」でいて欲しいです☆

  9. ☆petit藍☆ | URL | 5lgk84Pk

    おお~~~~!!!
    おめでとうございます♪
    道はちがくともゴールは同じ。。。て言葉を思い出しました

    教師になる運命なら必ずなれる!!!本で読んだのか、誰かの言葉なのか。。。忘れちゃいましたが

    希望と夢を持って子供達に命の授業を教えていただきたいです^^

    うちのお兄ちゃんも来年の春には吉事を報告出来れば。。。と思います

    は~~~~~嬉しいから、もう一本ビール飲んじゃおうかな~~~~~~笑

  10. *AN* | URL | -

    藍さん

    ありがとう~~~☆
    母、うれし泣き、号泣です。。(恥)

    いろんな経験をした上で、採用されて良かったかも。
    命の授業・・・命を語れる先生、目指さないとね!

    藍さんのお兄ちゃん、頑張ってるもの!
    頑張る人に、良い結果が必ず出ますよ!
    成功する為には、やり続ける事なんですって!

    ビールで祝杯、ほんとにありがとう~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/545-2c2ed9b3
この記事へのトラックバック


最新記事


