スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ロッテちゃんのアンティーク風アリス♪

2009年10月08日 12:24

台風のせいか、やけに明るいです。
そして、雨も風も無い。。。
きゃ~!!信州は、台風の目の中~!!

そして、先ほど出品できました。こちら→Yahoo!オークション

no57 002
no57 005

さて、例のアリスを観た3人娘は・・・

no57 015

no57 016

no57 017

no57 018

no57 019

no57 020

ルイスキャロルが文章で描いた、アリスの世界に、一番近い作品かな・・・と思いました。
シュヴァンクマイエル作品は、全体的にシュールでグロテスクなので、他の作品は、どうもね。
粘土が、向き合ってお互いを飲み込みあうとか、好きな人いるのかしら~?

人気ブログランキング参加中
♪ANDYさんとロッテちゃん、ルイーゼちゃんに、応援ポチっとお願いします♪
くりっく ひあ~
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    台風は大丈夫でしたか?
    うちは明け方 家が飛んでいかないかとどきどきしてました
    北側は田んぼで風をさえぎるものがなく遠くから地響きのように
    「ゴォォォ~」と風の来るのが聞こえるんです
    で・・今日は、揺れてました・・地震の時みたいに・・・
    今は嘘のように晴れ渡っています。

    お洋服、いつも素敵ですねぇ。
    生地がいいんですよね。腕もいい!センスもいい
    言うことなしだわぁ。
    お嬢様だなぁ

  2. an | URL | -

    ローズキャッツさん
    こちらは、風も雨も大した事なくて。
    でも、まだ安心できないですよね。
    家が飛ぶほどの風?
    怖いです!

    今回は、シルクなんです。
    アンティークドールって、シルクドレスが多いんですよね。
    ロッテちゃん、こういうのが好きで(笑)

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    オークションのロッテちゃんの写真はいつもの元気なロッテちゃんと違った雰囲気をかもし出してますね~。
    作品の中からヒントだけもらって色々とアレンジ加えて完成したお洋服はとても素敵です。
    ロッテちゃんが靴下見せてる姿が可愛過ぎっ(≧∇≦)キャー♪
    でもって目をつぶってショックを語るANDYさんにやられました。
    愛らしい❤
    今回のお洋服とこの間のピンクのお洋服を2人に着せて並べたいかも(ー"ー;)

  4. an | URL | -

    遥か♪さん
    そうなんです、オークション撮影は何故か、おすましするロッテちゃんなの。
    ヤンさんは男性なので、お洋服にはあまり関心がないみたいで。
    だから、映画のアリスより、ちょっとレースや小物を奮発しました~(笑)
    気に入って頂けて、うれし~!!
    よろしくお願いします~♪

    ところで、この映画は、ANDYさんには刺激が強すぎたかも(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/54-7f7b2e3c
この記事へのトラックバック


最新記事


