スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

何でも挑戦

2011年09月25日 23:49

おチビが置いて行った、「ペンタブ」つぅ道具
今日は、これを使ってみよぉ~(わ~)
何しろ、PCの部屋では、ひとりきりだもんで、ひとりで盛り上がっておる次第。(苦笑)

私は、お写真をアップする前に、まず、ペイントで吹き出しを入れますの。
そして、中に文字を入れてます。

戦闘シーン・・は無いけど、動きを出したい時に、ペンタブ使えば・・・?
でも、写真に入れる前に、練習しなくちゃ!

何だか、思い通りに動かないんですわ、これが。
感触としてはねぇ。。。
裸の王様に着せる服を縫ってるみたいな・・・って、わかります?

あるような、無いような、何とも頼りないペンで。。。
苦労して描いた、自画像(笑)

2011 9 25

線が、ぼよぼよしてて、100倍下手に見えるけど。。。
もともと、下手です、はい。。(笑)
でも、まぁ、何でも挑戦!ボケ防止♪(爆)
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    anさんの自画像なんですね。
    可愛いです。

    「ペンタブ」なるものがあるんですね。
    anさん器用にお洋服作っちゃうだけあって絵も上手いですね。
    でも描いてる感触がないまま描かなきゃいけないって大変そう。
    裸の王様に着せる服を縫ってるみたいってナイスな例えです(*´艸`)

    この道具によって激しい動きの時の装飾に使えますね。
    楽しそうです。

  2. ローズキャッツ | URL | -

    へぇ~
    そういうのあるんですね
    私もやってみたい!
    でも何でも興味ばっかりもって使いこなせないのが現状
    私、イラストレターを使いこなせるようになりたい!って思って
    ちょっとは勉強した(つもり)だけど、使わないと忘れちゃう
    画像をね、綺麗に加工したいんだ~
    コラージュさせたいんだけど難しいよね

  3. とぅい | URL | NjDYclhA

    私もペンダブ使ってますよ~♪
    が、マウスは持っておりません(笑)←ノートPCなので
    なので、どうしても細かい作業の時はペンダブがマウスがわりになってます。

    ペンダブは慣れると、絵も描けるし、文字もペンのように書けるし、結構便利かと思いまーす。

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    可愛いですか?照れちゃうわ

    画面を見ながら、描くって、難しいですね
    それに、ペンも思い通りに動かなくて。。。
    でも、面白い効果に使えそうです♪

  5. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ローズさんは、イラストレーターっていうのを勉強されたのね!
    ロマンチックにコラージュしてみて~☆

    私のは、マウスの代わりみたいな装置なの
    一番難しいと思うのが、文字でした。
    なんで~?

  6. *AN* | URL | -

    とぅいさん

    おお!!!すごい!
    文字を書くより、マウス代わりに使う方が難しいのに!
    慣れると、とぅいさんのようにスイスイできるかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/535-8db9b594
この記事へのトラックバック


最新記事


