スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

全員箱入り娘♪

2011年09月13日 00:45

エミリーちゃんのお部屋(狭!)です。
スタンド付きで入室。。。

2011 9 12 001

ドア付きです(いや、これは蓋でしょ)
2011 9 12 002

短いサイズのCDケースです。
こんな風に、ウチの子たちはみんな、箱入り娘です(笑)
ANDYさん達のお部屋も、普段は蓋をきっちり閉めております~♪

そうそう、エミリーちゃんの名前の由来ですが。
小公女セーラが、お父さまにロンドンで買って頂いたお人形の名前からです。

セーラは、「エミリーという、生きているようなお人形」を探していました。
話を聞いてくれる、お友だちのようなお人形。。。

おかっぱ頭の少女だった私は、エミリーちゃんの姿を想像したものです。。。
あの頃は、毎日本を読みつつ、想像(というか、妄想)ばかりしていて。。。

図書館と、読んだ本のことは思い出すけど、学校の事は殆ど覚えていないの。。。
はっ!と気付いたら、すでに6年生になっていたという。。(笑)
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    はっ!と気付いたら、すでに6年生になってたってすごい!
    anさんはかなりの文学少女だったんですね。
    読書は想像力を鍛えるからいいですね。
    歌の歌詞なんて想像力、妄想力をフル活動させなきゃだし、お洋服作りだって頭の中のアイディアを立体的にしなきゃだし。

    エミリーちゃんは小公女セーラのお人形から名づけられたんですね。
    私は小公女セーラをアニメで最初に見たんで、エミリーのイメージはそのアニメの中のお人形です。
    可愛らしくってほしかったんですよね。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    いえね、それだけ、ぼんやりした子供だったって事です(笑)
    母親の言うには、ボーっとしてるのは、小さい時に熱病にかかったせいだから、仕方がないと諦めていたそうです。(爆)
    口数も少なくてねぇ(ほんとか!)

    遥か♪さんは、アニメの小公女セーラが最初だったんですね!
    大きくて、器量良しの子でしたね~♪
    原作でも、とっても大きなお人形だと書かれていましたよ。
    遥か♪さんも、欲しかったのね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/525-2b47f265
この記事へのトラックバック


最新記事


