
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

森のお祭り(修正版)

2011年08月24日 01:10

間に合いました!
お祭りOF・・・浴衣♪

おとな組 ANDYさんと、マーティーちゃん

2011 8 24 003

お子ちゃま組 ロッテちゃんとルイちゃん

2011 8 24 001

2011 8 24 002

2011 8 24 004

2011 8 24 005

夏の終わりを、存分に楽しんだ4人です♪

お盆の間、空いた時間に、全て手縫いで仕立てました。
帯にスナップを付けてなかったもんで、今日付けて。。
帯の中に、薄いプラで芯を作って入れました。
4人とも、シンプルなお文庫結びです。

ヒト用を、1/6に縮小して、型紙を作りましたの。
ちょっと、袖が長い感じだけど、まぁ良しとして。。(おい)

教本は、明日お見せしましょうね。
驚きの、ヴィンテージです(笑)
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    皆それぞれの個性にあった浴衣を着てる~(≧∇≦)
    特にお子ちゃま組の浴衣の柄がぴったり♪
    ルイちゃんはカエルって気がするし。(( ̄д ̄)エー)
    女の子の紺っていうのもいいもんですね。
    それにしても、anさん浴衣まで作れちゃうんですね。
    1/6に縮小してってことは人用も作れちゃうってことですよね。
    やまとなでしこ~♪
    サザエさんのフネさんみたい♪

    ロッテちゃんがマーティーちゃんにたこ焼きをおねだりしてるけど、するりとかわしてるとこがツボでした(*´艸`)

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    個性に合わせて(?)小さい柄の可愛い生地を選びました♪
    金魚とカエル、私もお気に入りです~☆
    着物の教本が、出てきたんですよ。
    大昔の(笑)
    一重なら、裁つのも縫うのも、真っ直ぐなので、簡単ですよ♪
    フネさんみたいに、何でも出来る婆ちゃんになりたいな
    ロッテちゃん、軽くかわされて、自腹たこ焼きです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/508-d73d6791
この記事へのトラックバック


最新記事


