スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

次のお洋服作成中

2011年08月05日 00:26

☆2万アクセス記念にご参加頂き、ありがとうございます☆
日曜日まで開催中ですので、他の方も是非~→20000アクセス達成記念プレゼント
右サイドバーに、ご参加頂いた方のHNを載せております。
記載漏れ、間違いなど、ございましたら、コメントでお知らせ下さいね♪

さて、次回作は、まだワンピが出来ただけ、なんですけどね。。
次のお話は、服の色が決まっていますの

「青い花模様の服」には、この生地を使いました。
ビンテージの花柄コットンです。
もう、これだけしか残ってない~!

2011 8 4 001

この、くすんだ微妙な色合いの青が大好きです。
柄も、古めかしくて、ロマンチック♪
この残り布で、リボンやフリルを作って、髪飾りにしたいです。

そして続きは、今月の本の紹介♪

今日届きました☆
2011 8 4 002

左の、長い題名の本は、硬化していく頭を切り替える為に。。。(笑)
年とともに、視野が狭くなるのを、何とか防ぎたいわけですよ。ははは。

右の「高峰秀子の流儀」は、彼女の大ファンだからです。
子役から、人気少女スタァ(昔はこう書いたらしい)そして大女優へと成功を収めながら、55歳でスッパリ引退!

もちろん、私はリアルタイムで映画を観る事は出来ませんでした。
TVで「古い名作の数々」を観て以来、ファンになったのです。

「放浪記」は、森光子さんの舞台で有名ですが、映画では、高峰秀子さんが「林芙美子」を演じています。
素晴らしい・・・の一言ですのよ。
機会があれば、ご覧下さいね☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. yosu | URL | -

    anさん

    あぶないっ!!
    危うく、楽しみにしていたanさんのカウプレに参加できないとこだった(汗)
    間に合ってよかった~
    無事参加させて頂きました~♪

    そして、次回作を製作中との事~♪
    楽しみ~v-10このブルーのビンテージコットンも素敵♪
    こんな感じ私も好き~v-238・・だけど、合わせ方が難しくて
    柄物は躊躇してしまいまする・・

    anさんはいつも素敵に生地やレースを合わせて作ってられるので
    羨ましいです^^


    ムム・・タイトルから難しそうな本・・(笑)
    確かに・・私も最近は脳のフリーズを自分で感じてしまいます・・(汗)
    私も活字を読まなければ・・!!

  2. *AN* | URL | -

    yosuさん

    ご参加、ありがとうございます!
    早速、参加者名簿に入れさせて頂きましたよ~☆

    yosuさんのOFも、みんな可愛くてお姫様みたいでステキです♪
    ふたごのウサちゃんも、にゃんこも、センスが光ってましたよ~♪

    本を読みながら、OFが作れればいいなぁって思います(笑)
    夢中になって、最後まで読みたいもんで、困っちゃう。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/493-fa014284
この記事へのトラックバック


最新記事


