スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

合体~☆

2011年07月24日 23:41

何が「合体」したのか?
私のミシンが、ですの

2011 7 24

「白くて細長い、箱みたいなもの」が、左側に膨らんでいるでしょう?
これは「上送り押さえ」という、アタッチメントなんです。

私は「山崎ミシン」を使っておりまして。
普通の縫い物には、問題なく使えるミシンです。

ただ、薄手のローンや、ソフトチュールなどを縫う時にね。。。
下にトレーシングペーパーを敷かないと、つれたり、よれたりするのね。

ドール服は、薄手の布を使う事が多いので、パーパー使いまくりでした。
ペーパーを敷けば、ほどほどに縫えるもんで、仕方ないと諦めておりましたの。

ところが、先日、ネットショップ巡り中に、これを発見!
評判もよろしくて、早速購入~☆

届いてすぐに、装着~!
何だか、合体ロボットの足みたいでね。

ガシャコン、ガシャコン、大げさな音をたてるのだけど。
確かに、キレイに縫えます♪
ソフトチュールもつれないですし!

このロボットの足は、何でもキレイに縫えるんだそうです。
そのうち、ガシャコン、ガシャコンの音にも慣れるでしょ。

明日は、ニットを縫ってみよう~っと♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ほんとロボットの足みたい(*´艸`)
    ガシャコン、ガシャコンの音もロボットが歩いてるみたいですね。
    でも長年不便を感じてたものがこのロボットの足によって解決しちゃったなんて、思い切りすっきりですね~。
    これでanさんの作業もはかどりそう。

    ルイちゃんやロッテちゃんがロボットの足の音を聞いてロボットを探してやしないか心配です(笑)

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ね、ね、そんな雰囲気でしょう?
    この、細長い箱に、何が入っているんでしょうねぇ
    仕組みはわからないけど、安定して縫えます~
    後は、慣れるだけです~(笑)

    今、マーティーちゃんが横に居て、うるさそうにこっちを見てますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/484-6bc52fc8
この記事へのトラックバック


最新記事


