スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

「ちっちゃいおばちゃん」改め。。。

2011年07月20日 22:27

夕べは、ちっちゃいおばちゃんの名前を考えていました。
シモン&ハルビックはドイツの工房なんですが。
この子は、裸でフランスに渡り。。。
お洋服を着せられて、おフランス・ドールとして、販売されていたらしいです。

ならば、フランス名でと、考えはじめたら、それがね。。。
皆さん、フランスの児童文学って、どれくらいご存知です?
私、家なき子、家なき娘、バーバパパ、ペロー童話くらいしか、知らないです。

ナナ、カトリーヌ、ジョセフィーヌ、クリスティーヌ、アンジェリーク。。。
違~う!絶対違う!

そこで、大好きな「君よ知るや南の国」から(私は、高橋健二先生の訳が好き)
「ミニョン」の名前を頂きました♪
フランス語で、可愛いという意味もあるし。

ねぇ、「卵踊り」踊れる?ミニョンちゃん?

2011 7 21 002

うむむ。。フローズンだから、無理かも。。
お顔を綿棒で拭き拭き。。。お目目も拭き拭き。。
薄黒かったお顔が、キレイになりましたよ~☆

2011 7 21 001

後姿。。。ちょっと、笑える可愛さがあるの♪くすっ☆

2011 7 21 003

みなさま、ミニョンちゃんをどうぞ宜しく~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ミニョンちゃん♪
    ミニョンちゃんって韓国の女優さんにいそうな名前で可愛いですね。
    でもっておフランス・ドールなんですね。
    気品が漂ってます。
    歯もあるんですね。
    anさんにピカピカにしてもらって嬉しそう♪

    でも意外とずんぐりむっくり体型(*´艸`)
    後姿のふくらはぎが私と同じ(笑)

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    そうですね!ちょっと韓国名ぽいかも♪

    ドイツ生まれの、おフランス育ちかしら(笑)
    歯も、4本あって、目も閉じるんですよ☆

    ぽっちゃり体型でしょ?
    いや~ん、遥か♪さんたら~
    遥か♪さんも、かわゆいふくらはぎなんですね!
    私も~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/481-91a0fa57
この記事へのトラックバック


最新記事


